※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんが寝ているときに目が外側を向くことがあるのは異常ではありませんか。初めての出産で不安です。

生後13日です。
寝ているときに目を開くことがあるのですが、両目が外側を向いているときがあります。
これは異常ではないのでしょうか。初めての出産なのでいろいろなことが不安です。

コメント

めぐ

息子も生後1ヶ月過ぎくらいまで、そんな感じでしたよー!なんなら起きてる時もどこ見てんの〜?状態で焦りました。笑
病院で相談したら生まれてから3ヶ月くらいまでは良くある事で、目の筋肉が発達してきたは治るから大丈夫って言われましたよ♡

• natsu

natsu

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。
    大人だとありえない方向を見ているので、もしかして痙攣なんだろうかなど考えすぎてしまいます。

• 12月2日
  • めぐ

めぐ

心配ですよね!お気持ち分かります。息子なんて生後1ヶ月くらいまでの写真はほぼ目が変な方向向いてて…今見返すと笑っちゃうけど、その当時は死ぬ程悩みました!そんな息子も今は嘘みたいに大丈夫ですので、ご安心ください(*゚▽゚*)

今は寝れない辛い時期かと思いますが、お身体お大事にしてくださいね♡同学年ママ同士子育て頑張りましょー♡

• 12月2日
  • natsu

natsu

心強いお言葉ありがとうございます😭
    分からないことだらけで不安も尽きませんが頑張ろうと思います。
    めぐさんもどうぞご自愛くださいませ…!

• 12月2日
ママリ

ありますあります!
焦点合わすのに時間がかかるみたいで、起きてる時もへんなほう向いてたりします。
心配しなくて大丈夫です!

• natsu

natsu

良かったです、すこし安心できました😭
    大人と比べてほんの少しの違和感でも不安に感じてしまって…
    黒目が外側向くの、ちょっとびっくりしますよね。。

• 12月2日