※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

今旦那の一言にすごくイラついてムカついて半端なく呆れました。無痛分…

今旦那の一言にすごくイラついてムカついて半端なく呆れました。無痛分娩は10万くらいプラスで産めるみたいって話をしての会話なのですが、
私「もし3人目産むってなったら絶対無痛分娩にしたい。」
旦「2人とも普通に産んでるんだから、3人目も頑張れよ。」
と軽々しく言われました
1人目は34時間の促進剤に、陣痛に吐いて意識朦朧として、やっとの思いで出産、4000g超の赤ちゃんでした。
2人目は6時間で出産でしたが3888gで出血多量でした。
どちらも立会いしてますし、陣痛中もずっと一緒にいたので辛い場面もずっと一緒にいました。なのにこの一言です。
なんか、あの死にそうな痛みを、味わった事ないし他人事なんだなーって呆れてしまいました。
3人目くらい無痛分娩で産んでもよくないですか?
お前が産んでみろよって思います。
産む予定は無いけど、もしもの話なのに、、、軽々しく簡単に言われたが、凄い腹たちます😇

コメント

みか

そんなこと言われたら
なら絶対妊娠しないから。
って言ってしまいそうになりますね😱

  • mmm

    mmm

    ですよね!!!
    もう産む予定はありませんが🙌
    子育ても非協力的な人なので
    3人目は無理そうです😭
    本気でうざすぎて嫌いになります😭

    • 12月2日
  • みか

    みか

    私なら34時間ずっと下痢我慢しとけ。
    って言いたくなります。
    それで我慢出来るなら3人目も普通に産んでやるよって言いたいですね!

    • 12月2日
  • mmm

    mmm

    いいですねそれ👍
    さっきは呆れすぎて
    何も言わずにシカトして
    そのまま終わりにしちゃったので
    次なんかその話でたら
    言います👍!

    • 12月2日
  • みか

    みか

    やってやるよ。笑
    って言われたら絶対浣腸してやりましょ!笑
    浣腸されたら堪らないですからね笑

    • 12月2日
  • mmm

    mmm

    浣腸ww
    下痢の時見計らって
    けつにも入れるなんて素晴らしい拷問です😂😂
    でもそれくらいやらないと
    絶対痛みも辛さも分からないですよね😡
    でも目の前で泣きながら産む私をみてるのに
    よく軽々しく言えたもんですよ😡

    • 12月2日
  • みか

    みか

    下痢になっても我慢できるぜ、
    やってやるよ!
    って言われてもいつ下痢になるか分からないじゃないですか?
    だから薬品の浣腸するやつを買ってきて
    今すぐ浣腸して34時間我慢して。
    それなら3人目も普通分娩してやるよ。
    って言います!笑

    男が分娩に対して
    とやかく言うなよって思いますよね
    親身になってくれるならありがたいけど
    お前の子供産むんだから
    お前もちょっとは考えろよって思います

    • 12月2日
  • mmm

    mmm

    完全に勘違いしてましたwww
    たしかにそれならできますね😂❣️
    1人目出産のとき始めて浣腸されましたが
    我慢するの結構辛かった思い出です😂
    それが34時間!やらせてみたいww

    ほんとそれです!!!!
    あの痛みを本気で味わって貰いたいです!

    • 12月2日
はな

私も4000近い子どもを産みましたが血圧がすごく高くなり、先生から途中で無痛にする?と聞かれました。
でも周りから無痛は、、、みたいなことを言われていたので普通分娩を希望したのですが、緊急手術の可能性も!と言われ、普通分娩後は出血多量で大変でした😱
それでも旦那や周りからは2人目も普通分娩で、と言われます。
何が何でも無痛しようと心に誓っています!
普通分娩で死にそうになったんだから!と説得します💦
あの苦しみが分からないからそんなこと言えるんですよねー!
腹が立ちますよね、分かります😤

  • mmm

    mmm

    わー!私も血圧やばいくらい高くなって
    産んだ後もずっと高熱続くし本当死ぬかと
    思いました😭🙌一緒ですね🙏
    4000g超やばいですよね😱
    育てやすいですが産むのは半端ないですよね😂
    なぜそんな普通分娩にこだわるんですかね?
    いやお前らまじ産んでみろよって感じですね😨

    • 12月2日
  • はな

    はな

    本当にあの痛さとか辛さとかは出産しないと分からないですよね!
    どうにかして辛さを分からせて、黙らせたいです😤
    私の場合、母や義母も私達も普通分娩で産んだからそんなんへっちゃらでしょーと陣痛中に言われましたが、熱は出るわ血圧高いわの状態で(破水に気づかず感染症にもかかってました)誰にも無痛にしたいというのを理解してもらえなかったのが辛かったです😭

    • 12月2日
  • mmm

    mmm

    陣痛中に言われるとか
    ひどくないですか😱😱😱
    大変なお産でしたね🙏
    次は無痛分娩って気持ち
    理解して貰えないと本気で
    ムカつくので、もし次産むって
    なったら誰に何言われようと
    無痛分娩の病院で
    無痛分娩の予約絶対します!

    • 12月2日
おはる

私も1人産んだ時点で次は絶対無痛にすると決めました😭
あの痛みと辛さは絶対男には分からないですよね💦
うちも「え、産めたのに何で無痛???高いし、次も普通分娩で頑張れよ」的な反応されたのでめちゃくちゃ文句言いました😂

さらにトイレットペーパー(直結10cm)を見せながら、
「ちん◯の先の穴を10cmに広げてこの大きさ産むって考えろ!」
って言ったら黙りました(笑)

  • mmm

    mmm

    私も1人目産んで2人目無痛!って思ってましたが、無痛無しの病院に行ってしまい間に合わず普通に産んで死ぬかと思いました😂😂😂
    なんで男って分からないんですかね
    いいですねトイレトペーパー👍!!
    次その話した時は見せて黙らせます!👍

    • 12月2日
(   ◜▿◝ )

私の旦那も同じ感じです😓妊娠、出産は楽な事じゃないのに、余裕でしょ!みたいな言い方をされもう1人位欲しいと軽々しく言われます😓なので、お前が妊娠して出産するなら何人でも産んでくれてかまわないよって言ってます😩ムカつきますよね!

  • mmm

    mmm

    所詮他人事ですもんね😨
    もっと勉強してほしいもんです。
    あの痛み味わう機械が海外にある
    みたいなので、やらせてみたいですww

    • 12月2日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    そうなんですよね😓ずっとそばに居て見てても所詮他人事なんですよね…
    それわかります!!私は促進剤からの緊急帝王切開だったのでそのコースと同じ痛みを味わせてあげたいです(笑)男の人も痛みを知るべきですよね🥺

    • 12月2日
  • mmm

    mmm

    促進剤半端なく辛いですよね😭👍
    緊急帝王切開のフルコース😭
    お疲れ様でした🙏
    そうですよー!
    母親の痛みを父親にも味あわせる
    べきですよね😂
    理解力ない男には特に!

    • 12月2日
リオネル

普通分娩が主流の日本がおかしいんだと思います😅
あんな体が千切れるような痛みホント切腹好きだった日本人ならではのサムライSeoulですよね。
お子さんが大きくなった時、きっと無痛が主流になってくると思うので、その経験も伝えてあげたいし無痛も経験したいですよね!!!

なんか、出産=頑張れよってホント安易。

麻酔なしで体千切られてる様な痛みを経験すればいいのに!!!

  • mmm

    mmm

    たしかに、日本も
    無痛分娩主流にしてほしいです😭!
    あの痛みをみんな味わってるなんて
    凄すぎますよね日本人😨😨
    出産して4ヶ月たちますが
    あの痛みを今思い出しても
    トラウマになってしまって鳥肌立ちます😨

    そう!それなんです!!!!
    頑張れよって簡単に言われると
    いや違うだろ!!!って思って
    本当舐めてんのか!って思います。

    • 12月2日
るぅ

私は最初普通分娩を希望してました。
でも、陣痛促進剤など打たれて陣痛に耐えられなくなって和痛にしてもらいました。
その時に実母から和痛なんて出産じゃない、痛みがないなら母親にはなれない。
と言われて本気で腹が立ちました。
じゃあ、帝王切開の人は母親になれんのんか?って怒鳴ったら黙りましたけど。
あの恨みは忘れません。
@nさんは私より辛いお産だったんです。
無痛にしたい気持ち痛いほど分かります。
人様の旦那様には失礼ですけど、クソむかつきますね。
そんなこと旦那に言われたら一生口聞かないと思います!
長くなってごめんなさい🙏

  • mmm

    mmm

    そうなのですね🙌
    促進剤半端ないですよね😱
    点滴の数値?が上がるたびに
    陣痛も強くなってやばいです😭
    和痛にしてもらえたの羨ましいです😭
    私も34時間のときは本当に
    死んだ方がマシだと思って耐えてました😭
    ですよね、今も自分が言った言葉で
    私が嫌な思いしたことすら
    分かっていないダメ男なので💔💔

    • 12月2日
  • るぅ

    るぅ

    促進剤を打たれない陣痛を経験してないのであれが普通なのかと思うと…
    もう2人目いらないって思います…
    10時間しかかかってないですけど、途中からお産投げ出したくなりました。

    本当にムカつきますよね。
    他人事だと思って…

    • 12月3日
みー

出産の痛み、陣痛の痛みは
経験した人にしか分からないもんだと思います。

私は痛みに強くて息子の出産の時
痛かったは痛かったけど、そんなにトラウマになるほどの痛みではなかったんですけど、無痛分娩には興味があります!
産むのは女性ですし、出産の仕方は自分で決めたいですよね!

  • mmm

    mmm

    そうなのですね😱👍
    痛みに強いって凄いです😱

    出産してからの入院中も他の妊婦さんの
    陣痛耐える声が直接聞こえるたびに
    顔真っ青で鳥肌で死にそうになってました💔
    本当トラウマになってます😂💔💔
    赤ちゃんは半端なく可愛いですけどね💕

    そうです!自分で決めたいですね🙌

    • 12月2日
さくちゃん

無事に産めりゃ普通でも無痛でも良くないか?と思うのは私だけでしょうか、、🤔
ママと赤ちゃんがより元気にお産を終える方法を選ぶのが大事で、昔はこうとかみんなこうとか、どうでもいいです!

私は19時間だったので@nさんに比べたらどうってことなかっですが😅💦

頑張れよじゃねーよ!産んでみろ!

  • mmm

    mmm

    本当自分が決めたいです👍
    口出し無用で、肯定してくれれば
    いいのに否定してくるのが
    素晴らしくうざいです😇💔
    ただ無料だったら無痛分娩いいじゃん
    とは言ってますが10万だすのが
    勿体ないみたいで🙄
    10万であの痛みを味合わなくて済む
    なら喜んで払います😂❣️

    いやいや19時間でも半端ないです😇

    ほんと、産んでみろ!!!ですね!

    • 12月2日