※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ(天使ママ)
お仕事

明日から仕事復帰で、同僚の妊婦さんを見て不安と羨ましさを感じています。赤ちゃんのことを聞かれるのも心配ですが、次の子のためにも頑張りたいです。強くなりたいです。

死産後8週経ち、明日から仕事復帰です。
職場に同じ時期に生まれる予定だった妊婦さんがいます。
その人たちを見て羨ましくなるのかどんな気持ちになるのか分かりませんがすごく不安で怖いです。
たくさんの人に赤ちゃんは?って聞かれますよね、きっと。
でも次の子のためにもお仕事も頑張りたいです。
強くなりたい…
何かエールをいただきたいです(;_;)

コメント

keikon

お辛かったですね…😭
1回は聞かれてもしかたないですが、空気読んでくれると良いですよね💦
明日からお仕事は頑張って下さいね!
稼げる時に稼いでしまいましょう!

いちごちゃん

辛いですよね...
我慢しなくてもいいんです。辛かったらここや旦那さんに話を聞いてもらいましょう☺️
また、お腹に赤ちゃんが来ますように...

げんママ

職場に辛い思いをされたスタッフが二人います!後に二人とも赤ちゃんがお腹に戻って来てくれたんです!時間はかかるかもしれませんが、大丈夫!今はその準備の時期で、お母さんには時間が必要なんです。お母さんの準備が整った頃、また戻って来てくれます!どうか、他人のことなど気にせずに、小さな命がくれたその穏やかな気持ちを忘れずに、今までとは違う視点でお仕事も乗り気って下さい♪疲れたら気にせず休んでリフレッシュしましょ!

haru

私も死産を経験して、心折れてましたが妊活も辞めて仕事に没頭してたら来てくれましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今はとても辛いと思いますが、ご主人とたくさんコミュニケーションとって支え合ってくださいね😄

みかん

今はとても辛いだろうし、色んな気持ちでいっぱいだと思います。周りの人は、赤ちゃんの話をしないようにと色々と気を遣ってくれると思います。
それが、辛いこともあるかも知れません。でも、いつかは乗り越えていけます。だから、今の自分を諦めないで下さいね。赤ちゃんは、天国で見守っててくれてます。