※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のMama
お金・保険

子供手当について質問です。3人の子供がおり、一番下の子はまだ申請していません。一番上と真ん中の子は毎回6万円が振り込まれています。少ないと言われるが、実際どうなのでしょうか?市役所に相談してもいいでしょうか?

子供手当について質問させてもらいます!今3歳と1歳と3ヶ月の子供が3人いるのですが、一番下の子はまだ申請してません(。>_<。)ただ一番上の子と真ん中の子は申請済で毎回振り込まれる額は二人で6万になってます。周りに聞いてみると、少なくない?と言われるのですが、実際どうなんでしょうか?市役所に行ってみたが良いですか?

コメント

ひがこ

市によって違うので確認した方がいいと思います。

こちらは横浜で、3歳から月1万、3歳までは1万5千、3人目からは3歳からも1万5千です。

なったんママ

少なすぎますよね。
うちは、山口県で上の方ひがこさんと同じですよ。

ママリ29

児童手当は4ヶ月分が一回に振り込まれるのですが、6万だと真ん中のお子様の分(15000円*4ヶ月)だけな気が、、、。
ご主人の収入が多いのであれば所得制限になるので1人5000円になりますが、それでも計算が合いませんね(>_<)
児童手当の額は全国共通です!
役所に確認した方がいいですね。