※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

もやもやしてます。数日前に里帰りから旦那達のもとに帰りました。(義…

もやもやしてます。
数日前に里帰りから旦那達のもとに帰りました。(義母と義理姉+甥)現在、同じ敷地内に私達親子が住む家を建ててる最中で、出来るまでは同居です。
孫が帰ってきて嬉しいらしく頻繁に構ってくれるのですが、義理姉や甥に勝手に抱っこされたり寝かしつけようとしてるのを見るとなんだかモヤモヤしてしまいます😥
自分の実母や兄妹にされても何も思わないんですが、義家族にされるのは嫌です。我が子なのに人の子に見えてしまいます😢
旦那にも言えず、言えば角が立つので…
我慢するしかないのですかね💧

コメント

ポンポン

そればっかりは我慢…かもですね…😢
イヤなやり方ではなくちゃんと抱っこしてくれてたりですもんね?
皆さん可愛くて仕方ないんでしょうね😅

• ルナ

ルナ

ちゃんと抱っこしてくれてるんですけど…ご機嫌の時に義家族みんなで構ってくれるの見てたら、私にはもぅ懐いてくれないんじゃないかと思ってしまいます😢
    そうじゃないんでしょうけど、子どもを取られる気がしてなりません💧

• 12月2日
ままり

産後は特に多くの人がそんな感じだと思います😭💦
わたしは未だに義家族にはガルガル期継続中です(笑)
我慢するしかない気もしますが辛いですよね…

• ルナ

ルナ

これをガルガル期って言うんですね!
    私だけがこんな感じなのかと自己嫌悪してました😥

• 12月2日
栽培マン

私もまだガルガル中です😂
私は旦那に、今無理をして我慢したら、義母のことを大嫌いになるかもしれない。しばらくはホルモンバランスの変化で子供を取られるという気分になって小さいことでも気になってしまうだけだから、その間は旦那が間に入って我慢するきっかけを作らないようにするか、親のグチを聞かせられるのは嫌かもしれないけど、我慢してほしい、ってお願いしてあります。
こっちの望むレベルでは何もしてくれませんが、女優になったつもりで泣きながらお願いしたら、心配はしてくれました!

• ルナ

ルナ

先に前置きして言って置くと、たしかに旦那も理解してくれるかもしれないですね!私もやってみます(笑)

• 12月2日
  • 栽培マン

栽培マン

動物の本能ですからね!
    どうしようもないですよね(笑)

• 12月3日
かおり

ガルガル期ってやつですね!私もありました。私は里帰り出産した実家でもガルガルでした(笑)
同じ敷地内にお家を建てるなら、これからも頻繁に会いますもんね…旦那様に相談してみてはいかがでしょうか?
我慢と言われるかもですが、ルナさんがこう思ってるんだ、ってことを旦那様にわかっててもらうだけでも違うんじゃないかな、と思います。

ちなまに私は1歳4ヶ月の息子ですが、未だに実母に対してガルガル再発しますよ(笑)