※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊娠・出産

腹帯はまだ使っていません。7ヶ月に入るけど腰痛などなく、腹巻だけ使っています。ピジョンの腹帯を持っているけど。

みなさんは腹帯っていつ頃から使いましたか?

私は明日で7ヶ月に入るのですが、腹帯をまだ使っていません。ピジョンのものを買ってあるのですが、腰痛なども特になく身体も辛くないので腹巻だけにしています(^^;

コメント

おまる🐥

私も買いましたが1度も使ってません( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

• spoon

spoon

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!せっかく買ったのに、勿体無かったですね(^^;

• 1月20日
meri

spoonさんの週数頃から、外出時だけつけています^ ^
何もつけずに長時間歩くと腰が悲鳴をあげるようになり、、笑
あとはマタニティデニムが緩くてずるずる下がるので、上から閉めることで(トップスで隠れますが)ずり下がりを防いでます笑!

一人目の時は、体が辛くなかったのとマタニティ服を使用しなかったので、ほぼ出番なしでした♫

• spoon

spoon

着けると腰の痛みが軽減するんですね!
    お腹がもう少し大きくなったらだんだ腰が痛くなるのでしょうかね。様子を見てみます(^^)

• 1月20日
りー

腹巻は5ヶ月からつけ始めました!
帯は出かけたり仕事の時とかにつけてましたよ(^-^)

• spoon

spoon

早くからお使いだったんですね!私は基本的にデスクワークなのですが、参考にさせていただきます(^^)

• 1月20日
せなくろ

腹巻は5ヶ月頃につけはじめました!ただあまり厚着等が好きじゃないので外出時にしか基本しなかったです(´・_・`)
ですが実母曰く、妊娠中体冷やしたり無理したら後々来るんだからしっかり温めなさいと怒られます(笑)

• spoon

spoon

お返事遅くなってごめんなさい。
    なるほど〜。冷えは厳禁ですね(゚д゚)本格的に寒くなってきたのでお互い気をつけましょう(*^^*)

• 1月23日
りなーちゃん

今月戌の日だったのでイオンに腹帯を買いに行ったら、専門のおばさんがいて色々試しながら買うことができました(*^^*)腰痛などなくて、お腹がそんなに大きくないなら腹巻だけでもした方がいいらしいです(^ ^)お腹を温めるだけでも違うって(*^^*)腹帯は大きくなったら腰痛などなくても付けた方が重力でどうしても下がってくるので子宮の位置や衝撃から守るためにも必要と言われました>_<わたしは犬印の腹巻と腹帯が付いた39万人愛用?だかなんか書いてあるセットのを買いましたが、試させていただいてイオンの5000円くらいする腹帯を買う予定です>_<セットになってる腹帯は支えるのに無意味な感じがして(°_°)

• spoon

spoon

お返事遅くなってごめんなさい。
    うーん、やっぱり着けた方が良いんですかね。私は平均よりはお腹が出てない方らしいので、もう少し大きくなったら着けるようにしてみようかなと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 1月23日