※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

排卵検査薬での結果から、排卵は過ぎている可能性があります。今日や明日のタイミングは遅くないです。濃さが薄くなった場合でも焦らないでください。

初めて排卵検査薬使ってます。
この感じからして既に排卵済みなんでしょうか?
今日や明日の夜のタイミングでは遅いですか?
強陽性のような濃さにならずに薄くなったので焦ってます💦

コメント

チキン🍗

生理周期とかいつもズレありますか?
ほぼズレがなければ終わっちゃってるか、まだなのかわかりませんね💦

• みや

みや

生理周期はきっちりというわけではなくなんとなく30日前後という感じです。
    今回も生理開始日が11/21でアプリでは排卵予定日が12/5だったのですが、おりものの様子が29日から変わったのでそこから排卵検査薬使い始めました。
    そしたらまさかの陽性時間が短くてビックリです💦

• 12月2日
  • チキン🍗

チキン🍗

私も排卵検査薬使ってましたが、あれ?終わってる?💦みたいな感じで慣れるまで苦労してました😱
    わからなすぎてとりあえず生理予定日から割り出してコツコツ地道に毎日毎日笑
    特定するの難しいですよね😭

• 12月2日
  • みや

みや

本当に難しいです💦
    先月がちょっとタイミングが早すぎたかな?と思って今月はちょっと遅めに..と思っていたらまさかの遅すぎという😰
    排卵検査薬あれば余裕だと思っていたのが全然でした😅

• 12月2日
チコチコ

タイミング、とらないよりとってみてもいいと思います✨

なんとなく経験上、強陽性になったらというよりは、12/1位の時にタイミングをとった方が良いのかなぁと思います✨

• みや

みや

ですよね、少し遅いですよね💦
    他の方の経験を見てて、すぐ陽性が濃くなると思ってなくて今更焦ってます💦
    実は流産後二回目の妊活なので、早く授かりたい気持ちでいっぱいで😅

• 12月2日
nana

初めてだとよくわかりませんよね💦

私も使っていたとき、薄くなった後にまた濃くなったりしていたので、
明日以降何日かしてみても変わらなければ、排卵済みかもしれません🙇🏼
排卵済みだった場合は、今日や明日のタイミングだと遅いと思います💦

基礎体温ははかられてますか?
基礎体温と併用した方が排卵日特定しやすいと思います☻

• みや

みや

基礎体温はまだ計ったことないんです。
    やっぱり併用した方がいいですよね。
    7月に流産したんですが、一人目も流産の時も一回で妊娠したのですぐできるかなと思って油断してました😢

• 12月2日