※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

足の付け根が乾燥してカサカサしていて、ワセリンや薬を塗ってもいいでしょうか?ボディークリームでは改善しないので、皮膚科で処方された薬を試したいです。

足の付け根のあたりが乾燥なのでしょうか?皮がめくれてカサカサしていますこの部分にワセリンや皮膚科でもらった薬は塗っても大丈夫なのでしょうか、、?
ボディークリームなどはおむつ替えのたびに塗ったりしていたのですが良くならないので薬を塗りたいです。

コメント

私はワセリン塗ってますよ😊

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます😊
    塗ってみます!

• 12月2日
ルナ

分かります💦
私も踵からふくらはぎまでの部分をマッサージしながら乾燥対策してます。クリームを塗る前に、安い化粧水を浸透させると良いですよ
顔と同じような感覚ですね

その後、妊婦さん用のクリームやオイルで保湿してあげると良いと思います。もちろんワセリンでも◎
ボディークリームの成分が、今の肌の状態には合っていない可能性もありますね...

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます😊

• 12月2日