※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。同じ年の子が発達しているのに、うちの子はまだ進んでいないことに焦りを感じています。

8ヶ月の娘がいます。

今日、同じ年の子が集まることがありました。

みんなずり這いやハイハイ、つかまり立ちが出来ていましたが

うちの子はまだどれも出来ません。

離乳食もあまり食べないし、ストローも出来ません。

いつまでも赤ちゃんなのは可愛いですが、
焦ってしまいました😢

コメント

絵理

うちのは、1歳5ヶ月ですがまだあるかないですよー。歩く気がないのです。だから、個人差かなぁ。と勝手に思ってます。手を一本だけ出したらそこに捕まって立つことは、できるけど、じぶんでやる!ってのができないんですよ。うちも周りが走りそうなくらいだから、焦ります。しかも2人目だし😢だから気持ちはわかりますよー!なんで、自分の子は。やってよーーって。でも、いまじゃないんだなぁとおもうようにしてます。じゃないと、どんどん気分が落ちちゃうから。。10ヶ月検診があるとおもうので、不安だったら、相談してみてください!保健センターのひとものってくれます!支援センターの先生も自分が子供持ちなら気持ちはわかってくれます!大丈夫ですよ!気持ちは、わかってくれる人はいるから^^

• mn

mn

個人差あると分かっていても不安になる時があります。
    うちの子もやる気なくて寝てるか、座って遊んでいるかで、
    家事できるし助かるんですが、心配です。
    検診や支援センターなどで相談してみます☺︎
    ありがとうございます!

• 12月2日