※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が湿疹?目元と頬に出始めました。乳児湿疹かもしれません。症状以外に問題ないが、病院に行くべきでしょうか?

10ヶ月の息子ですが、一昨日あたりから目元と頬に湿疹?のようなものが出始めました。目元はものもらいかと思ったのですが、乳児湿疹にも見えてきました💦
生後2ヶ月ごろに少しだけ乳児湿疹が出たきり、ほとんど肌トラブルは無く過ごしてきたのですが、この時期にも出るものなのでしょうか?また、湿疹以外に熱などの症状は無く、機嫌もいいのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

かながっちゃん

赤ちゃんの湿疹、気になりますよねー!!よだれかぶれや離乳食かぶれ、または乾燥からくるものでしょうか?保湿してもよくなりませんか?
乳児湿疹がなくても色々な要因で出てきたりしますよー!目は痒そうにしていますか?😢私は湿疹が出ればすぐ皮膚科へ飛び込みます。笑 湿疹が出るとなかなか保湿だけでは治らないので、皮膚科でお薬もらって悪化しないうちに早めに治しちゃってます!