※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

妊娠中の不安と仕事の両立について相談中。茶オリが出ていて心配で病院への受診を検討中。仕事を休んでまで行くべきか悩んでいる。

第二子を授かることができ、11/28に胎嚢確認できました。元々生理が乱れていたので最後の生理開始日は10/18でしたが予定日はまだわからずです。12/12に心拍確認予定なのですが、茶オリが出ていて不安で仕方ありません。病院ではもし茶オリが出ても茶オリは心配ないからね〜と言われたのですがなんせわんぱく2歳児の子育てや6時間立ちっぱなしの仕事をしているので疲れとストレスを強く感じてしまいます😭こんなに心配なら受診して安心したほうがいい!と思いあした病院行こうかと思うのですがみなさんなら仕事休んでまでも行きますか?😳

コメント

まま

私は、茶おりでも切迫気味と言われ安静にと言われています(><)
火曜日に病院行く予定ですが、そこで心拍が確認出来るかどうかの時です!

不安を解消出来るなら行くのもありだと思います★
でも行って、心拍を確認出来ないとまた不安になってしまいますよね💦

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    同じ感じですね😭❤️
    やっぱもうわたしでも心拍確認できる時期なんでしょうか、、
    1人目のときは初心ですでに心拍確認できたので初めてで、、

    • 12月2日
あっちゃん

仕事を休んで行きます!
私は、元々、立ち仕事をしていて6wくらいで茶おりが出て不安で病院に電話したら一日様子を見るように言われて様子を見ていたのですが、茶おりが止まらなかったのでお盆の初日でしたが、診察してもらったら切迫気味と診断されて薬をもらったら落ち着きましたけど、4日は仕事を休みました💦

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    1人目のときも切迫気味だったのでやっぱ心配なので受診しようとおもいます!

    • 12月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    茶おりでも、切迫気味って診断されることもあるので、念には念を…ですね😣

    • 12月2日
まなみ

大丈夫ですよ、あたしも3週間続いた事あります。あたしも不安で仕方なく、病院行く度にまだ止まらないって言ってました。その度に先生は過去の出血だからって言ってた。
茶おりは過去の出血なんで、鮮血が出たらすぐ病院です。

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    わたしも真っ赤な血はやばいと認識してるのですがいざ茶オリをみるとあたふたしてしまいました😭

    • 12月2日
  • まなみ

    まなみ

    確かに❗
    あたしは5~8週まで茶おりの皆勤賞でした(笑)
    汚いし、臭うし、初めての妊娠だし、不妊治療でやっとだったから、不安だらけでした😅
    でも、毎回その回答しか返って来なかったから平気なのかなと😄
    実際何も問題は起きなかったし、9週になったとたん何事もなかったかのようにピタリと出なくなりました😳

    • 12月2日
とっちママ

私も同じ頃の生理日でした😊
火曜6wぴったりで再度受診します!
私も5wで受診する前から茶オリがあり
受診した夜に鮮血に変わり翌日また受診しましたよ😌
今の時期は来てもどうしようもないと言われましたが心配で行きました😭
安静にとしか言えないと言われましたが心配なら行かれた方が安心できるかと思います😣✨

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    わぁ!ほんとですか?😍
    なんだか同じ時を過ごしてるようで嬉しいです😘笑
    どうしようもないのですが頭の中そればかりだしこんなんで仕事でて悪化したらとマイナス思考しまくりです。笑

    • 12月2日
とっちママ

楽しみですよね🥰
夏生まれになりますね😍
1人目が春生まれで春っぽい名なので
つぎは夏っぽくとか妄想膨らみます😂
わかります😭自宅で安静でも不安なのにお仕事されてるんですよね😣💦お子さんもワンパクな時期ですし😭
出来るだけ休めるときに休んで
赤ちゃんは思ってるより強い!って言いますし信じましょ😊💓
はやく心拍確認したいですね✨

  • とっちママ

    とっちママ

    あ、下に書いちゃいました😭

    • 12月2日