※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、原因が分からず困っています。おっぱいは飲むけど、ミルクを拒否することがあります。急にミルクを嫌がることがあるのでしょうか?新米ママなので不安です。

質問させて下さい(>_<)
2ヶ月半の息子を母乳よりのミルク混合で育てています。
最近、ミルクを嫌なのか、飲まなくなりました(>_<)
ミルクはほほえみです。
乳首が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、原因が分かりません(>_<)
おっぱいは飲みます。
おっぱいを飲ませた後で泣くので、足りないのかなと思ってミルクを足すのですが飲みません(>_<)
急に、ミルクを嫌がることがあるのでしょうか?(>_<)
新米ママなので、よく分かりません(>_<)

コメント

ぷりぷり

ミルク嫌がる事ありましたよ!!
乳首色々変えたりとかしたら、大丈夫になったりミルクの味を変えたら大丈夫になったりしました★

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんですか!(>_<)
    因みに乳首はどの種類に変えましたか?
    ミルクは何に変えましたか?(>_<)

• 1月20日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

いろんな形試したので忘れましたが、ピジョンとかですかね?!
    ミルクも3、4種類試してみました!もうどれが良かったか忘れてしまいましたσ^_^;

• 1月20日
e♡m

私の息子も2か月半くらいのときそうでした!!!
乳首を変えたりしたけど効果なし(>_<)飲まないときもあれば、少し飲むときも(>_<)
混合だったのでとりあえずは母乳を飲ませました(^^)

でもだんだん飲む量が増えていきましたよ( ^ω^ )

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんですか(>_<)
    うちも、ミルク10とか30とか飲んであとは乳首で遊んでます(>_<)
    私も混合で母乳だけで足りているのか不安で(*´・ω・`)

• 1月20日
  • e♡m

e♡m

そうですよね(>_<)
    うちの子もやっぱりその時期は体重増加は緩やかでした(>_<)
    もしかしたらお腹いっぱいっていうのがわかってきてたのかもしれないです。
    グズグズ言ったりしなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• 1月20日
ままり

上の子がミルクよりの混合だったのに2ヶ月からミルクを拒否して哺乳瓶ダメになりました。

それからは母乳はあまりでなかったので助産師さんにマッサージしてもらい乳腺を開通してもらい完母で頑張りました。

ちなみに哺乳瓶のチクビを全種類買って試したけど哺乳瓶ギライは治りませんでした。

みんと

うちの子も哺乳瓶きらい?ミルクきらい?です。

体重増加がいまいちなので、困ってます〜

私も母乳よりの混合です!

桶谷式に通っているのですが、ちくびは母乳相談室っていうのに変えるように言われて。

変えたら前よりは飲むようになったけど、あいかわらず気分なのかお腹すいてないのか…

あまり飲みません(-""-;)

後は、哺乳瓶の乳首を温めてからミルクあげるようにしてます。
冷たいと嫌がるので。

ミルクは私もこれから色々試してみようと思っていて、とりあえずアイクレオって母乳の味に近いらしいやつを飲ませてみようと思ってます!(>_<)

今はE赤ちゃんってミルクなんですが…

ほんと、飲んでくれないと途方に暮れますよね(゜ロ゜;