※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
家族・旦那

旦那側の両親に、いつもお祝いをもらっても返していないのでたまにはお…

旦那側の両親に、いつもお祝いをもらっても返していないのでたまにはお礼をと思い、旦那に
『お義父さんお義母さん温泉好き?たまにはお祝いのお礼したいから、温泉でもプレゼントしようかと思って。物とかでもいーけど』
と提案したら
『どこ行きたい?〇〇(大型アスレチック施設)行きたいよね~』
と息子と話し始める旦那。
『いや、お義父さんお義母さんが行きたいとこだよ』
と言うと
『孫の喜んでる顔見れた方が嬉しいんじゃないの普通』
と言われました。
私的には、それではただ、いつものように孫の面倒を見て貰ってるだけになってしまうし、お礼ですとは言えないんじゃないかと思います。
2週に1回は孫の顔を見れてるし昨日も丸一日一緒にお出かけしました。
それが少し遠出の1泊に変わっただけで、アスレチック施設なんて、旦那と孫のご褒美に付き合わされてるだけではないかと思いますが、どうなんでしょうか?

お義父さんお義母さんにどこか行きたいとこはないか、何か欲しいもの食べたいものはないか聞いてみたらと言ったんですが、、、

コメント

孫の喜ぶ顔が何よりの褒美だという人はいますが、それは旦那さんにもわからないとおもいます😂
本人たちにそういわれたらそれでいいんでしょうが、一時いてみた方がいいかなあと思います!

• まちほ

まちほ

そうですよね!
    孫の喜ぶ顔なら昨日も見せたし...😅旦那が聞いてみるって言ってましたけど私から1回義理妹に聞いてみます!ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 12月2日
  • まちほ

まちほ

義理妹も旦那と同じ考えだと言われました(OдO`)

• 12月2日

退会ユーザー

ええーっ😂💦そうなんですかね…?
    それでもなにか渡したいな~って思ったら、私なら消えもの(ご飯系とか)やお金のかからないプチギフトだけ渡すかもしれません…
    あんまお金かけて旅行プレゼントとかすると気が引けるよーってことなの、かも……???

• 12月3日

旦那さんがそんな調子なら私なら直接聞いちゃいます!
遠慮するだろうけど、そこは何とか頑張って聞きます😂

• まちほ

まちほ

絶対遠慮しそうなので義理妹にリサーチしてもらおうと思います!
    ありがとうございます😆✨🎶

• 12月2日
  • まちほ

まちほ

義理妹も旦那と同じ考えだと言われました(OдO`)

• 12月2日
いとな

一緒にお出かけできて嬉しいとは思いますけど、お礼と思うなら私はまちほさんの考えに賛成です。
お子さんの年齢も分かりませんが、旦那さんが子どもと遊びたいだけなような...。
もういっそお二人でゆっくりしてくださいとプレゼントするのもいいかもですね。

• まちほ

まちほ

息子は2歳8ヶ月のイヤイヤやんちゃ真っ盛りの手がかかる奴です😅
    昨日一緒にいて、じぃじが息子のこと大好きなんだなって思ったのでぜひ一緒にとは思うんですが、義理妹にリサーチしてもらおうと思います!ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 12月2日
  • まちほ

まちほ

義理妹も同じ考えだと言われました(OдO`)

• 12月2日
ぽんぬ

うちは、自分の両親に旅館の宿泊券をプレゼントしました!
いつも何もお礼などいらないと言われるけど、良くしてもらってばかりなので、サプライズプレゼントしました🎁💕
孫が一緒だと本当にゆっくりはできないと思うし、夫婦水入らずの小旅行なんて新婚旅行以来だったので、とても喜んでもらえました💕
参考までに☆

• まちほ

まちほ

やっぱり温泉ですよね!
    旦那は、温泉は好きじゃないと思うみたいなこと言ってましたけど、温泉嫌いでも美味しいご飯が付いててのんびりできるなら嬉しいですよね。温泉嫌いってゆーか、あまり行く機会がなかったんだと思いますし😅
    義理妹にリサーチしてもらおうと思います!ありがとうございます︎☺︎❤︎

• 12月2日
  • まちほ

まちほ

• 12月2日
ぶーごん

たしかにそうかもされないけど〜
って感じですね😭😭😭
お二人でゆっくり羽を伸ばしてくださいと
温泉旅行でもプレゼントのほうが
いいのかなと思います😫

• まちほ

まちほ

2人でだったら旦那と息子が行かない分いい旅館取れるしいいんですけど、じぃじが息子のこと大好きみたいなのでぜひ一緒に行って欲しくて🤥まだ下の子が1ヶ月で行けないので、旦那と息子とじぃばぁでということにしたら旦那の行きたいとこにされかけてます💦義理妹にリサーチしてもらおうと思います!!ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 12月2日
  • まちほ

まちほ

• 12月2日