※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事に難航している悩みについて相談があります。

もーーー!!!

イヤイヤ期だから?
ご飯食べないし、好きなものばかり欲しがり、一生懸命作った物はべーって出し…
これ見たら、せっかく作ったのに…💢
って思い軽く説教…
言った所で本人は理解出来てないのに。
なんで怒っちゃうのかな…

ビービーギャーギャー泣かれたら頭おかしくなりそう…
しんどい、、イヤイヤ期💦

ご飯考えるの嫌だな…

コメント

🐱🐾

うちも全く同じです😭!!!

ご飯全然食べないし、好きなおかずばっかりで、、
そしてお菓子ばっかり食べてます(T_T)
イヤイヤ期辛いですよね😑😑
もぉ毎日イライラしてます😡💦

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます(ToT)
    お菓子大好きですよね💦
    お菓子の量減らしてもご飯は食べないので、ほんと腹立ちますね😅

• 12月2日
カスミ

偏食期ですね…😔
うちもそうです。子供が食べたいものだけ食べて状態で、ほぼ同じようなレパートリーを毎週使い回してますが、それでも気分で食べなかったり💧
次男は食べたくない物、食べててもお腹いっぱいになってくるといつまでも口に入れて飲み込みもせず咀嚼して粉々にして、しばらくしてからドロドロになったのを吐いてます。
「食べ物べーしない!食べたくないなら食べない、カミカミしないで早く出しちゃいなさい!」って毎回怒ってばかりです😥

もうご飯作るモチベーションだだ下がりです

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます(ToT)
    わー💦それも困りますよね💦
    うちは口に入れて嫌なら、ゆっくりべーっと出します(ToT)

• 12月2日
MiAo

うちもまさにです💦😑1歳半過ぎたくらいから急に好きなものだけとかになって、今まで何でも食べてただけにイライラが止まらないw
気分もあって、好きなものでも食べなかったりするときもあります。
色々食べなくなって2ヶ月くらいたちます。いつまで続くやら🙄というかまた食べてくれる日はやってくるのか、、、(p_-)

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます💦
    本当に…💦
    食べてくれる日来るのかも分からないし、このまま好き嫌いのある大人にならないか不安です💦😅

• 12月2日