※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

帝王切開は部分麻酔から全身麻酔に切り替わることがあります。1日目にはおしっこ管も入ることがあります。詳しい流れは産院で確認しましょう。

帝王切開の場合は部分麻酔ですか?全身ですか?

友人は部分麻酔からの全身麻酔に切り替わったらしいんですけど、一般的にはどのような流れなのでしょうか??💦

1日目はおしっこ管も入ってたりするのですか?

はじめてのことでわかりません、、

あした産院で詳しい話をきくとは思うのですが、、


どなたか帝王切開の流れなどいろいろ教えてください(>_<)

コメント

ぬん

下半身麻酔です!
次の日の朝うごければ管取ってくれましたよ( ^ω^ )

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    下半身麻酔だったんですね♪
    なるほどです💡
    そのときの体調によりけりですよね💦

    • 12月2日
deleted user

一般的なのは半身麻酔ですよ!
全身は母体にリスクがある場合ですね。
私は2日くらいおしっこの管入れてました!
痛くてトイレなんて行けないので😂

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    一般的には下半身麻酔なんですね♪
    なかなか動けなかったりだと管入れてくれてた方がいいですもんね( ;∀;)

    • 12月2日
deleted user

一人目は下半身麻酔であかちゃんが出てから全身麻酔でした(∩❛ڡ❛∩)
2人目は下半身麻酔のみでした^_^

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💡
    赤ちゃん出てきてから全身麻酔に切り替わった理由ってなんで何でしょうか??

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出た後の処置?が意識あるままだと
    気持ち悪くなったりする場合があるとの事で全身麻酔に切り替わりました!
    実際2人目はずっと下半身麻酔のみだったんですがあかちゃんが出てから吐き気が酷く吐いてしまいました^^;

    • 12月2日
  • うー

    うー

    そういうことなんですね〜!
    そのへんの詳しいことは産院との話し合いで決まりそうなかんじですね(>_<)
    ちなみに年子さんですかね??✨

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく病院によって違うと思うので
    術前に説明があると思いますよ✨
    1歳8ヵ月差の年子です(∩❛ڡ❛∩)
    学年は2つ違いますが☺️

    • 12月2日
ちびた

私は部分麻酔で、生まれてから寒気と震えが止まらなくなり、「ちょっと眠るー?」と聞かれてお願いします・・・と答えました。
起きたら2時間半後でした。

あれは単に睡眠薬的なのか、全麻になったのか笑

一晩は血栓予防の為に足にポンプの機械をつけられます。
おしっこの管は翌日には外されました。
次入院予定の病院だと、入院自体も長いしおしっこの管がもう少し長そうです😅

ちゃんまま

下半身麻酔で、尿の管は翌日朝まで(歩けるようになるまで)入れてました❗下半身麻酔のあと眠くなる薬入れますねと言われましたが意識はありました💦
翌日には強制的に歩かされます❗癒着しないように。
ちなみに私は下半身麻酔あまり効かなくて赤ちゃんが出るとき痛くて叫んでました(笑)
なので次は初めから全身麻酔にしてもらおうかと思います💦
産声聞けないけど一人目も痛くておぼえてないです(笑)