※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

ミルク拒否が悪化し、体重も減少。保健師からアドバイス限界と言われ、病院で診察が必要か悩んでいます。離乳食も拒否されています。

ミルク拒否が悪化してきました
もともと1.2時間に1度飲ませて今の体重維持してたレベルです
急にのみが悪くなり3ヶ月間、思いつく限りのことはやってきました
先日市の相談会行って保健師さんにはもうアドバイス思いつかない、ごめんなさいと言われました
今日はまだ300代です
50飲んで5時間あけても飲むのまた50とかです
ストローでお茶は喜びますがミルクは嫌てなります
病院には長期的に体重減ったら来てと言われました
離乳食も色々試して拒否されてます
このまま体重減って病院で診てもらうしかないのかな、、
疲れました

コメント

ゆきだるま⛄️

ミルクで努力するより8カ月なら食べれる物を一生懸命探した方がいいと思います😊食べないから痩せるのは普通なので検査されるより食べれるように指導されると思います😅最悪点滴や胃に流し込むんじゃないですか??うちは食べても食べても減ったので血液検査5本されましたよ😓

  • ぽす

    ぽす

    コメントありがとうございます!!
    離乳食も毎日毎日あれこれ試してますがなかなか食べず、
    栄養士さんにも相談しました。
    離乳食がうまく進んでないので、
    まだ必要なミルクを焦ってるところがあります、、
    食べても減ることあるんですね!!(;´д`)💦

    • 12月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    もちろん食べなかったらミルクに頼って2歳過ぎまでミルク飲んでた子も知ってます😉でもどっちも拒否ならもう水分はお茶にして食べ物で見つけた方がこれからの為になるかなと思いました😊何試したかわからないですがバナナとか果物もダメですか?何か1つくらい無かったですか??ご飯の粒の硬さ変えるとか、、、。3カ月で1.5kg減りましたよ。まだ歩けなくて動いても居なかったのに😅30年小児科やっててこんなの初めてみたって言われたくらいです💦

    • 12月2日
  • ぽす

    ぽす

    そうですよね!一番は離乳食進めたいです。。ご飯の粒の硬さも全部試し、果物ダメ、ヨーグルトだけは食べますが20gで限界です(;´д`)
    一緒に食べたりご機嫌とりながらもすぐ椅子から逃げ出そうとして、、
    相談会ではとにかく食より遊びたいんだろーねと言われました💦
    ええ1.5kgも、、(T ^ T)
    それは心配でしたよね💦病気とかはなかったのですか?今は問題ないのでしょうか。余計なこと聞いてたらすみません。

    • 12月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    パンとか机に放り投げといて食べたくなったら食べさせるとか座ってられないならもうこの際食事!!って雰囲気ださない方がいいかもしれないですね!!食べないのは心配ですよね。食べ過ぎも心配ですけど。結局我が子のことはなんでも心配になるんですよね😭血液検査では病気ではなくあと少しで栄養失調?の数値はでてる的なこと言われて、いや大人並みに食べてますけど??って感じでした。もしかしたらぷさんのお子さんはかなり少食なだけで思ったより体重減らないかもしれないですよ!!うちの子は食べても食べても減るっていう燃費悪すぎでしたが息子さんは燃費かなりいいのかも!!

    • 12月2日
  • ぽす

    ぽす

    パン放り投げとくのいいですね!
    テーブルの上のもの触りたがるので、
    もう一口サイズのをぽいって置いとこうかな、拾い食いするかも_(┐「ε:)_
    はい、食事!で拘束されるのが嫌なような気もします、、
    そうだったんですね、病気じゃなくて良かったですが
    食べさせてるのにってのも相当きついですね。。(;ω;)
    体重ももう少し様子見てみます。気持ち落ち着いて助かりました
    本当に色々とありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月2日
カスミ

もともと完ミですか?母乳でしたか?

もう離乳食期なので保健師や病院に相談するとミルクやめて、離乳食あげなさいと言われますよね。
私も子供二人とも1歳まで離乳食食べてくれない子で、ミルクだけで過ごしてきたので、相談しづらいお気持ちもよくわかります😔
私は離乳食に関しては食べるまで諦めてましたが、ミルクも飲んでくれてないとなると心配ですね😥

  • ぽす

    ぽす

    コメントありがとうございます!(。-_-。)
    完ミで、前は180とか飲んでました、、
    そうなんです、既に病院でもとにかく離乳食進めてねと言われ
    あれこれ試してるのですが食べなくて
    せめてまだミルクを、、という気持ちです。
    カスミさんも2人とも離乳食食べてくれなかったんですね(T ^ T)💦

    • 12月2日
  • カスミ

    カスミ

    ミルクも飲まないなんて…お腹空かないんですかね?😥
    それでもお子さん元気なんですよね?💧
    低燃費体質?💧
    2歳前の長男がお菓子と飲み物だけで生きていた時期ありましたが、さすがにまだ1歳未満の子だとまずいですよね。フォローアップミルク…はまだ飲めない月齢か…

    うちも長男の時はバナナとか果物やお菓子で試したりなんてしてましたが、おもちゃは口にするのに食べ物と分かったらすぐ出してました。
    ミルクあげないでお腹空かせて食べさせなとか言われてやってもダメでした😔

    • 12月2日
  • ぽす

    ぽす

    お腹空いてるはずなのに全く泣かなくて
    ミルク最初だけは勢いよく吸うんですが、50から暴れる感じです。
    小腹満たされたらいいみたいな、、
    とにかくハイハイで動き回ります。
    今日も夫婦2人頭抱えてもう意味わかんない、、てなってます(T ^ T)
    すいません、ぐちぐちと。。
    おもちゃとか食べ物以外はめちゃ口に入れますよね💦逆だよー(;´д`)
    お返事本当にありがとうございます、少し落ち着いて来ました。

    • 12月2日
  • カスミ

    カスミ

    うちの子はミルク以外の物と判断した時点でダメだったのですが、モグフィというものを試す価値はあるかと思います。義父が通販で買ってくれました。形状はおもちゃみたいなのでもしかしたら騙されてくれるかも😥

    • 12月2日
  • ぽす

    ぽす

    モグフィ、初めて知りました!こんなのあるんですねーすごい。
    今からポチッとしてきます!
    ありがとうございます(;ω;)

    • 12月2日