※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

破水してから生まれた経験のある方への質問です。2人目の出産は破水後すぐでしたか?1人目が急いで生まれた経験があるため、2人目が心配です。息子の出産は破水の勢いで急いで生まれたそうです。助産婦さんがキャッチしてくれたそうです。

1人目が破水してからすぐ生まれたってママさんに質問です!

2人目のお子さんはどうでしたか?

破水してからすぐでしたか?

1人目が破水してから早いと産む事に破水してから生まれるまでどんどん早くなると聞いて...

私は破水の勢いで息子生まれたので2人目がちょっと怖いです😭

息子の時はちょうど分娩台に移った衝撃で破水して飛び出すように赤ちゃんも胎盤も一緒に出てきました

たまたま足元に助産婦さんがいたからキャッチしてくれたけど...

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目 切迫気味でした!入院までは しなかったです!
破水してそのまま陣痛きました12時間後に生まれました!

2人目 切迫早産で35週で緊急入院しました!
退院して38週で 破水して入院したけどなかなか陣痛こず
13時間後に陣痛きて その1時間半後に生まれました!

• まる

まる

やっぱり2人目も切迫になる可能性高いんですかね😭

1人目産んだのが16だったこともあって若いから余計なのかなーとか思ったり。(私の友達とか先輩とか3人くらい切迫で入院してたので😥)

• 12月2日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

1人目18で産みました
    年齢は 関係なくて体質らしいです

• 12月2日
ヨシコ

そこまで早くはないですが、誘発で入院していてその火の誘発が終わって診察中に破水しました💦
破水から5時間での出産で、初産にしては早いと言われました😄
なので二人目も破水すると早いと言われ、36週辺りから先生や助産婦さんに「とにかく何かあればすぐに連絡を!どんな小さなことでもいいから!!」と週2回の診察の度に言われてました😅
色んな事情で、38週でまた誘発したんですが、その日の誘発が終わりシャワー浴びたりベッドでゴロゴロしてたら陣痛なのか5分間隔で痛みがきて、助産師さん知らせベッドに横になった瞬間破水💦そこから40分くらいで産まれました⤴️
破水すると一気に進むみたいで痛みも陣痛って感じの痛みになったし、もしも最初から分娩台の上だったらあと15分は早く産まれてたと思います😊
産まれたあとに先生からは「一人目が破水から一気に進んだから今回もそうなると思って構えてた(笑)」と言われました。
やっぱり破水から一気に進む人はどんどん早くなるみたいです😅
なので今回ドキドキしてます。

• まる

まる

私は陣痛自体は11時間くらいでなかなか破水しなくて、用水に包まれたまま頭が見えてきちゃって急いで分娩台写ったら破水してスポーン!って感じでした笑

なので1回も分娩台でいきんでません😂

私は2人目どうなってしまうのか😅

• 12月2日
  • ヨシコ

ヨシコ

私も二人はいきまずに出ました😅
    病室から分娩室への移動の時はもう出そうで出そうで大変でした😱助産師さんからは「ベッドで産まれるかと思った💦」と言われました😣
    本当にドキドキしますよね💦私は今回は大学病院での出産で、病院まで距離があるし心配です😣でも今回も誘発になりそうなので、もう病院に任せるしかない❗と思ってます(笑)

• 12月2日
h1r065

1人目破水してもおりてこないから時間かかりました。
最終会陰切開、吸引です。
2人目は2時間半で破水は導尿した勢いでしてそのまままた会陰切開、吸引での流れでした。
3人目は促進剤を予定日に使い3時間で12:27に破水させて13:01に麻酔、13:03に会陰切開、13:06に出生です。
ボードに書いてるのを写真撮らせてもらいですから3人目は約30分ですね。

2人目は切迫入院したけど、3人目は頸管大丈夫で予定日まで持ちましたね。