※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入しようと思っています。電動か非電動か悩んでいます。坂道もあるコースで、電動は登れるか不安です。子供は1人で、電動の価格にも悩んでいます。他のママさんの意見も聞きたいです。身長は159cmで、旦那も乗るかもしれません。

子供乗せ自転車を購入しようと思ってて悩んでます
先輩方、アドバイスください~🙏🙌🙌🙌

電動か電動なしか
前乗りで

家の近くは平たん側を選んでいけば平たんですが
マジで急すぎる坂があるコースもあります😂
でもそこはさすがに電動でも登れないかな?って思ってますが
電動乗ったことがないので、どうなのでしょうか?

あと電動、高すぎる!
子供は2人目考えてませんし1人だけだし
乗っても片道20分くらいです

でも電動、最高…!とかいうのをたくさん見るので電動がいいのかな!?って思ったりでも高すぎるなとか…
電動って何年くらい乗れるんですかね
13万くらい払って5年くらいしか乗れないとかないですよね…?

街歩いてても見ても見ても皆電動乗ってるし…
電動なしで頑張ってるママさんの意見も聞きたいです

実際何に乗られてて、それがどうだったか教えていただけたら嬉しいです

ちなみに身長は159cmです
旦那も乗るかもしれないけど、旦那が乗るのは無理なら乗らなくてもいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ふらっか〜ずシュシュという子供乗せ自転車に6月から乗ってます。
身長は157cmくらいです。
電動は高すぎるのとバッテリー交換が必要なのとで、子供もひとりだし普通の自転車にしました!
坂道だったり、たくさん買い物をしたときなどはしんどくて電動いいな〜😭ってなりますが、普通の道なら特に不便さは感じないです🙆‍♀️

ママリ

電動すごいですよ!急すぎる坂のぼれますよ〜!笑
私は160㎝で、サドルの高さを調整すれば170の夫も乗れます〜パナソニックのギュットミニKDです(๑´ㅂ`๑)
もう電動無しには乗れないです😆

うちの義母さん、パナの電動に10年くらい乗っててまだまだ現役ですよ✨

• na

na

旦那様も乗れるなんて!見てみたのですが、
    自転車ちょっと前輪と後輪の間が長い感じ?が気になったのですが、どうですか?🙌

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

最初はやっぱりふつうの自転車とは乗り心地が違いますが、すぐ慣れますよ〜(๑´ㅂ`๑)

• 12月3日
yumichi♡3児のおかん♡

私は、幼稚園の送り迎えがあったので
電動にしました!
電動乗っちゃうと…もう普通のチャリ乗れなくなりました💦
まだ幼稚園や保育園に行く予定がないのなら普通のでも大丈夫そうですが…

ママりん

私は電動なしのアンジェリーノを乗っていましたが、子供が二人になり二人乗せるようになったら いやまぁホントに自転車乗るのが苦痛なくらい大変で、幼稚園をバス通園から自転車通園に変えたタイミングでパナソニックのギュットアニーズの電動のに乗り換えました。

そもそも、子供乗せ自転車は、低重心で自転車自体が本当に重いです。
そういう意味では電動のほうが自転車の重さはありますが。

お子さん一人でも重たい買い物とかも自転車で行ったり、幼稚園送迎したりする予定があれば電動のほうがおすすめです。絶対に。

私はバス代 兄弟分を考えたら電動買える!むしろプラスになると思って電動に買い替えましたが、本当に電動にしてよかったです。

子供が大きくなると重くなるのと、私自身低身長で150センチくらいしかなかったので、本当に電動なしで子供二人乗せるのは怖かっし、こいでもこいでも前に進まなくて自転車乗りたくなかったほどです。笑

最初の出費さえ惜しまなければ電動自転車あれば、毎日の生活が快適です。

はじめてのママリ🔰

片道20分で平の道のみしか基本走らないのなら…
電動なしでも良い気がします😄

私も高いから電動なしにしたかったんですが、
子供の保育園と会社まで片道40分~50分かかるのを週5日と考えたら…
電動なしの選択はちょっときついなーと感じました😂

ゆか

いま、パナソニック新作でたから
古いやつ安売りしてるみたいですよ♥️
かごとかいろいろ揃えたら+アルファかかるみたいですが。😃

わたしは車なんで買わない予定です✨

na

皆さんありがとうございました!🙇🏻🙇🏻🙇🏻
結局、BRIDGESTONEのbikkeポーラーeを買いました
最終的にほんんっとに悩んで
もー見た目よければなんでもいいやそんな変わらんべと思って試乗もせずに買いました😂😂
色々教えてくださってありがとうございました
自転車ライフ、楽しいです!☺