※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mina*
お仕事

福岡県久留米市のエンゼル応援隊を利用したことがある方いますか?二人目の子供が生後2ヶ月で、生後6ヶ月から働く予定です。両親遠方で頼れず、短時間で利用したいと考えています。経験のある方、お話聞きたいです。

福岡県久留米市のエンゼル応援隊を利用したことがある方いらっしゃいますか??
二人目の子が生後2ヶ月になったら、就職活動をしようと思っています(..)
働き始めるのは、生後6ヶ月予定ですが💦

職場見学をしたり、面接に行く時など、短時間で利用しようかと思っています。両親遠方で頼れず😢

もし利用したことがある方がおられれば、お話お聞きしたいです😌🍀

コメント

☆HanaBow☆

私は生後1ヶ月前から利用してました!
家には50代くらいの母親くらいの年齢の方が来てくださり,ご飯の支度やら洗濯やら掃除やらお願いしましたが,かなり助かりました✨
あと,初めての予防接種も付き添っていただきました!
2時間ほど預けたりもしましたが,何時にミルク飲んだ とか寝始めた
とか細かく報告もして下さりあんしんでした😊
人によっては合う・合わないはあるかと思いますが…
2人目が生まれた時もまた利用したいくらいです!

• *mina*

*mina*

回答ありがとうございます!
    とても詳しくお答え頂き、本当に助かります😌💓
    事前に会員登録などありますか??

子どもを数時間預かってもらい、職場見学等をしたいと考えています☺️

お返事はお時間あるときで構いません(*^^*)

• 12月2日
  • ☆HanaBow☆

☆HanaBow☆

私も実家・義実家共に新幹線や飛行機の距離なので,頼れるとこがありませんでした💦
    なので,エンゼルさんには相当助けてもらいました😃
    たしか事前に電話で申し込みをしました!
    その後 書類を記載した記憶があるのですが(住所やお子さんの月齢など)その書類をどう渡したのか…
    産後で記憶が曖昧です…。
    すみません。。
    エンゼルさんは1日に最大4時間までだったはずなので
    予約する段階で お願いする内容をお話しする形になると思います!

• 12月2日
  • ☆HanaBow☆

☆HanaBow☆

再度 すみません💦
    利用の際は,事前に松柏支援センターへ電話して申し込みをする形になります!
    長々と申し訳ないです💦

• 12月2日
  • *mina*

*mina*

ありがとうございます‼️
    とても丁寧に詳しく教えて頂き、有難いです😌✨
    私も両親、義両親ともに遠くて簡単に預けられず(;_;)
    うまく久留米市の支援を使いながら、やっていきたいと思います♡

松柏支援センターですね❕私も調べて再確認してみます☺️

詳しく色々教えて頂き、ありがとうございます!また分からない事があったら、是非質問させてください‼️

• 12月3日
  • ☆HanaBow☆

☆HanaBow☆

とんでもないです😊
    ベビーシッターより格安ですし,子育て経験豊富な方たちなので 安心できるかと思います!
    わかる範囲でお答えできるので,また何かありましたらご連絡ください✨

• 12月3日