※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

近所の子供たちが頻繁に家に来て困っています。特に庭から侵入されるのがストレスで、絆創膏を何度ももらいに来るのも困っています。休みの日に家族と過ごしたいのに、子供たちが邪魔してくるのが嫌です。外出中に水道を出しっ放しにされたり、不快な行動が続いています。

近所の子供達が可愛くない〜
11月までは毎日6人ほどがうちにきて、11月からはすぐ暗くなるからあまり来る子がいなくなって安心してたけど休みの日は毎週くるうざい〜😂
しかも誰一人として玄関からじゃなくて庭に侵入してくる〜庭から来ないでって言っても数回したらまた庭からくるようになる〜
旦那が子供らにお菓子やらジュースを出すのもやめてほしい〜人数分コップ洗うのめんどくさいし喉乾いたなら自分ち帰れば?と思う
いちいちかすり傷くらいで絆創膏もらいにくるのも嫌〜自分ちに帰ればいいのにー、酷ければ一日3回くらいもらいにくる子もいる
息子用のいい絆創膏と、100枚入りの激安な絆創膏二種類あるんだけど、旦那がかすり傷ごときで近所の子にいい方の絆創膏を何枚も貼ってあげちゃうのもストレス〜
しまいには3枚で150円とかのガーゼみたいな大きめ絆創膏まであげてやがる〜しかも汗とかではがれてまたもらいにくるしうざいー
たいした額じゃないけどちりも積もればだよ〜
休みの日くらい旦那と過ごしたいのに子供達がくると連れてかれて夕飯まで帰ってこないからそれも嫌
全部全部嫌!
たまになら可愛く思えたけど頻繁すぎてもう声も聞きたくない。

夏場は庭の水道を留守中に何度も出しっ放しにされて辛かった〜
自転車に乗ってる息子のハンドルをわざと引っ張って転ばして息子が口から流血した時はひっぱたきたかったなぁ
うちの庭にある水鉄砲を勝手に使って庭に干してる布団をマトにしてたのも腹たったし
うちが留守中勝手に息子の自転車使って道路に放置されるのも嫌だし
外が40度なのに水筒ももたず何度もうちにお茶をもらいにきてお昼になったから帰るよう言ってもご飯を食べてる私達を庭の窓から見てくるのもうざかったし
子供らの親に電話しても音沙汰なしだし

もー毎日から週2になってもやっぱ嫌だわ😂
私の心が狭いのかなぁ
もう近所の子供達には愛想笑いすらできない😂

コメント

子どもたち、やりたい放題ですね。そういうの嫌なので、私は最初から適度に距離を置いてます。家にはあげない、庭でも時間決めて解散を基本にしたほうがいいかと。
心狭くないですよ!😆!

• おひな

おひな

最初うちにきた時、はじめてのことだったので「お友達が息子と遊びにきてくれた✨」と優しくしてしまったんですよね〜😂
    まさか毎日になるなんて思わなくて。
    息子君のお母さんいいなぁーって言われるような感じにしちゃいました😭ほんと失敗です…

• 12月2日

退会ユーザー

優しいんですね!
    ある程度そのお友達のママとも仲良くて、子どもを預け合えるようならいいですが。

今からでもルール作ってお断りしたらどうですか。39週なら自分の身体だって大変な時期じゃないですか。それ言えばお友達のママも子どもを遊びに行かせないかと。

次また子どもが遊びにきたら、そのお友達連れてお友達の家まで送っていったらいいですよ。お腹張って医者に自宅安静と言われてるとか理由は何でもいいかと。大きなお腹見て事情説明しても嫌な顔するような親なら、今後の付き合い考えたほうがいいですよ。常識ない証拠ですから。
    産後はご主人にも話して、自分たち家族の負担にならないルールのもと、お友達と遊んだらいいと思います😊

• 12月2日
  • おひな

おひな

みんなよく話すお母さん達でお腹が張ることや、よく家に来ること、こういうことをしていた、あーいうことをしていた(よくないことも)
    と報告しているのですが私の話し方がフランクすぎるのか普通に遊びに来ます😂
    そしてほかのお母さんは基本家からでてこないし、子供たちを家に入れもしないですね
    お母さん達が何もしてくれない感がまた嫌な気持ちに繋がってるのかもしれません😭

1人の息子と1番仲のいい男の子のお母さんは毎回付き添っていたり、うちにいたら野菜のおすそ分けなどもって迎えにくるし、お腹が大きくなってからはうちに行かないように言ってくれてるのかまったくこなくなりました
    ぶっちゃけ親がしっかりしてるお家の子なら可愛く思えます
    みんなそのお母さんみたいならいいんですが😭

旦那理解してくれるかなぁ😭
    喉乾いてるからジュースをあげて、喜ぶから飴をあげて、怪我をしたから絆創膏をはってあげて…何が悪いの?って感じです😡

• 12月2日

退会ユーザー

遊びに来させなくなった親のみ付き合う価値ありそうですね。未だに遊びにこさせている親はひまわりさんちを上手に利用してるだけですね。
    やな感じです😖💦

ご主人には体調の面から、つらいことをお願いしてみたらどうですか。
    あとは今までのやりかたを変えたいことを丁寧に説明したほうがいいかと。
    家でお友達が怪我したり家の物を壊したりしたらどうするかはもう夫婦で話し合い済みですか。
    家に子どもをあげるとき、その子の親がいなければ、そういう責任もある程度ひまわりさんたちにでてきますよね🥺私は面倒くさがりなのとボランティア精神ないので、逆にご主人みたいなかたはすごいなぁと思ってしまいます。おまけにケチなので、他人の子に何かあげるより、自分の子の教育費にしたいなぁとか考えてしまうんですよね😭

• 12月2日
えりな

うわ( ノД`)呼んでて自分の家庭のことだったら、、、とゾッとしました。

子供は優しくされてると
どんどん付け上がりますからね(T-T)
人をみて判断してるのもあるとおもいます。

一度ビシッというとか、めちゃくちゃ冷たくするとか?

でも、お子さんの友達いなくなっちゃったらそれも辛いですよね💦

• おひな

おひな

ほんと付け上がります!
    それなんです😭これからも付き合っていく子達で田舎で人数も少なく、ここで冷たくして息子に影響があったらと思うとあからさまにはできず…
    とりあえず私は家にはいれない、お菓子はあげない!はやってたんですが、旦那がいると何でもやってしまって…
    旦那は子供好きなので私が意地悪に見えるようで😂

• 12月2日