※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
サプリ・健康

下痢時の食事についてアドバイスください!1歳11ヵ月の娘ですが1週間ほど…

下痢時の食事についてアドバイスください!
1歳11ヵ月の娘ですが1週間ほど下痢が続いてます。
受診してお腹の風邪と薬を処方してもらいましたがまだまだ治る気配がありません💦(←月曜日再受診予定)
今は泥状便ですが、固形物(普通のご飯)を食べるとドバッと水様便が出てしまうため食事はお粥、うどん、パンがゆ等消化のよいものにしています。
ですが、さすがに1週間下痢が続くと食事のレパートリーにも限界が。。。
皆さん下痢の時何を作ってあげていますか?何かおすすめのレシピあれば教えてください💡

コメント

モモイロ

やはり、お粥や柔らかいうどん等になりますね😭すりおろしリンゴなど…
おじやに、人参をすりおろして入れたり、かぼちゃを柔らかく煮たり豆腐の味噌汁とか、やはり定番ですね😅うちは3週間程、下痢続いた時ありました!なかなか治らなくて心配は募りますが、菌を出してるんだと思い、気長に待ちました💦
早くお子様が治るといいですね💫

• MIYU

MIYU

返信遅くなりました💦
    3週間!!大変でしたね、お疲れ様です(´・ω・`)
    今まではみじん切りでクタクタに煮てから入れてました!いっそうすりおろす方が時短にもなるかもしれないですね💡早速取り入れてみます(^-^)ありがとうございました♪

• 12月3日