※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
家事・料理

生後3ヶ月の娘がいます。耳の後ろあたりから首元、首裏、首の下の鎖骨あ…

生後3ヶ月の娘がいます。
耳の後ろあたりから首元、首裏、首の下の鎖骨あたりに黄色っぽいブツブツができました。
特に痒がったり機嫌が悪くなったり熱があったりはないのですが今までブツブツ出たことがなかったので心配です。数日前からでてて、今はお風呂でもよく洗ったりワセリンを塗って様子を見ています。
乳児湿疹なのか、もしそうであっても病院に行った方がいいのか?病院は小児科と皮膚科どちらがいいのか分からず悩んでます、、とくに部位的には広がってる様子はないのですがどう対処すればいいのでしょうか?

コメント

あ

私の場合ですが小児科へ行っても皮膚科へいってくださいと言われて皮膚科へ行きました!

• keiko

keiko

回答ありがとうございます!やっぱり皮膚のことは皮膚科のがいいですよね(^^)ありがとうございました!

• 12月2日