※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづママリ
子育て・グッズ

最近手荒れがひどく、赤ちゃんに触れるのでハンドクリームは塗れず困っています。赤ちゃんに触れても安全なハンドクリームを教えてください。

今3ヶ月になる娘を育てているのですが、最近手荒れがひどく割れて血が出たり、カサカサで痛いんです😣
ですが、赤ちゃんに触るのでハンドクリームは塗らずに頑張ってきましたが限界説です😰
塗っても赤ちゃんに触れる安全なハンドクリームおすすめのありましたら教えてください😢❗

コメント

はとぱん

ヴァセリンはどうですかー?ベビーワセリンとかもあります♪
私は使ったことないんですけど、馬油もいいらしいですよ(^^)

• いづママリ

いづママリ

馬油もいいんですね✨べたべたしないんでしょうか😣

• 1月20日
みー ♩

ワセリン塗ってます(^^;;
かなりの手荒れもすぐよくなります(*^^*)
1人目のときからずーっとワセリン使ってます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

ただ、ワセリンだとなんだか匂いとかなくて気分が上がらないので、2人目の今は特に気にせず、ワセリンも塗った上で普通の市販のハンドクリームも使ってます♩

• いづママリ

いづママリ

ワセリンあんまり高くなかった気がするので試してみようかと思います❗

• 1月20日
yuka9093

皮膚科でもらえるヒルドイドというクリームをハンドクリームとして使ってます!
妊娠線予防から、生まれてからの赤ちゃんの保湿から、なんでも使えます!
においもないのでおすすめですよ(*´∀`)

• いづママリ

いづママリ

手荒れって皮膚科行けるんですね🎵病院に行くか迷います😣

• 1月20日
ぷぅちゃん

私も同じく、子供が早朝すぐ私の手をなめるのでハンドクリームやめてたらガビガビになりました(TT)
ワセリンは安全だけどべたつくので、
マミーという名前のくまさんの絵が書いてあるやつにしました!
100%食品成分で作られているので子供の肌にも、もちろん口にいれてもOKで、塗ったらわりとすぐさらさらになります!
ドラッグストアに売ってますよ♪

• いづママリ

いづママリ

ほんと手あれって痛いですよね😣
    ドラッグストアにいったらアベンヌすすめられてアベンヌ買ってみました✨

• 1月25日