※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
子育て・グッズ

実家のお寺で法事中、赤ちゃんのミルクを欲しがる親戚に母が困惑。赤ちゃんの母本人からのお願いでないことに疑問。心配していたら、無愛想な態度の赤ちゃんの母からもお礼がなかった。

私の実家はお寺で、今日法事があり実家に
たくさん人が集まってます。
そんな中、うちの母が「1歳くらいの赤ちゃんがいるんだけどミルク飲ませたいからお湯下さーいって言われたんだけど、沸騰したポットのお湯でもいい?って聞いたらいいって言ったから最初ポットお湯渡そうとしたらやっぱりウォーターサーバーのお湯がいいって言われた(笑)」と私に話してきました。

別にお湯ぐらいあげれますけど、その前にその赤ちゃんのお母さん本人がお願いに来たわけではなく親戚?の方が母に言ってきたようなんです。必要だったらまずお母さん本人が「すみませんが、いただけますか?」くらい言いにきてもいいんじゃないか?と思ってしまい。挙げ句の果てにケチな言い方で申し訳ないですが、うちがお金出してる有料のお湯を欲しがるって少し図々しいと思ってしまいましたwww

お店だったり、ホテルだったりなら普通かもしれませんがお寺に来てしかも人の家のを…?見ず知らずの人に?とモヤモヤしました。
私って心狭いなぁと思いながら(笑)
ちなみにウォーターサーバーはお寺の方ではなく私たちが暮らす普通の家の方に設置してあります。完全に私物です。

その後母も、「普通お湯とかって持参しない?車の中とかで何があるかわからないし…。ましてやまだミルク飲んでるんだったら尚更水筒とかで持参するよね?(笑)」と笑い話にしてました(笑)

さっき私もご挨拶に行ったらそのお母さんはブスッとしてて愛想のない感じの方で、お礼も言われなかったです。

モヤモヤした話でした(笑)
相談とかじゃないんですが長文失礼しました!

コメント

deleted user

モヤモヤして話した話なのにコメントすみません!😰
家の方にあるのであれば見えないとこに設置してあるのですか?
もしそうならウォーターサーバーはありませんっていうのもありかなとか思いました!*笑*

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    他の方のご意見も聞きたかったので嬉しいです!
    そうなんです。見えない所に設置してあるのにウォーターサーバーがあるテイで言われたのもえ?ってなりました(笑)結局、お茶出し用のポットのお湯を使わせました(笑)

    • 12月2日
ゆな❤︎

100歩譲って自分で言いに来れなかったにしてもお礼は言います。
お母さんが言ってることが大正解!普通持参します。何があるかわからないです。不安になって落ち着かないです。
もらえて当たり前だと思うなって言いたいです。

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね💦
    モヤモヤが晴れました(笑)
    せめて挨拶やお礼は言うべきですよね‼️ほんと、当たり前と思うな!って感じでした😫

    • 12月2日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    モヤモヤ晴れて良かったです!
    本当心狭くないですし、お礼も言えない、挨拶もできない、準備もできない、可哀想な人と思って忘れましょ(^^)

    • 12月2日
MEE

完ミでしたが、外出の際はお湯とお水もっていってましたー!
何があるか分からないですからね泣

もし先にウォーターサーバーの水があるっていってしまっていたらそう答える方もいるかもしれませんね。。

でも態度がわるいと、は?!って思うのは当然かとおもいます^ ^

そう言う方を見ると、自分は気をつけようと思って終わることにしてます。

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    やはりお湯などは持参しますよね!
    実はウォーターサーバーの存在は教えてなかったんです(笑)
    あって当然みたいな感じで来られたのもモヤモヤポイントでした😫
    反面教師にして自分は気をつけようと思います…💦

    • 12月2日
スティッチ

外に出る時は持参当たり前ですね。忘れたとしても、お礼を言うのが当たり前かと。。。お礼も言わない、態度も悪いとなるとモヤモヤするのは当然かと、、、😭

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。お礼も言えないなんて非常識だなぁと思いました。
    法事にきたお寺をお店扱いですか?ってモヤモヤしました(笑)

    • 12月2日