※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

昨日の夜大喧嘩しました。原因は私が怒ったからなんですが、早起きする…

昨日の夜大喧嘩しました。
原因は私が怒ったからなんですが、
早起きする習慣をつけたいから7時に起こしてと言われたので7時に起こすも起きない。8時頃ようやく目を覚ました。
お昼頃息子が昼寝をしたので「俺も寝てくる。30分で起こして」と言われたので起こすも起きない。
昨日は週に一回の買い出しの日。お昼寝から起きたら行こうと思ってたのに、旦那は起きないし起きてきたと思ったらまだ眠たいと。
お水箱買いしたり1週間分の食料にもなると大荷物だから旦那がいないと大変なのにこの発言。
イライラして息子と2人で買い出しに行ったのですが、まだ寝てる。
結局起きてきたのは夜11時過ぎ。
その事に私は怒り爆発。
そして普段の不満(育児にほとんど参加しないこと、胸張って息子の育児してきたか?と問いたり、毎週の休みは昼前まで寝て昼ごはん食べたらまた寝て夕方起きること、息子の成長は今しかみれないんだよ?みたくないの?)などぶちまけたら、旦那は逆ギレ。
家族の為に仕事を頑張ってるんだ!外でどれだけ頑張ってるかお前は分かってない。家の中しかみれてない!たまには感謝の言葉もかけてほしい。と。(旦那の職場は残業できず毎日家で夜まで仕事してます)
専業主婦だし確かに家の中ばっかりしかみれてないし、仕事も大変なのは分かるけど、だからといっていつまでも寝てていいの?子どものことは何もしなくていいの?って疑問しか浮かびません。
私も明日からパートの仕事を始めるので(初めての仕事、転勤族で今住んでる県では初めて仕事するしで)ちょっと気持ちに余裕がなくてブチギレちゃったんですが、私が悪いの?
今日も10時前に起きてきたしなんなの。
愚痴を吐くところがなくてこちらで書かせてもらいました😭

コメント

あずみmama

それは旦那さんちょっとひどいと思います。
ちびさんの言うことももっととです…
まず起こしてあげてるんだから起きようよって感じですね😭

• ちび

ちび

ひどいですよね!😭😭
    平日の朝も起こすんですけど1発で起きたことほぼほぼないです😂
    もうその辺は諦めてるんですけどさすがに寝過ぎでしょって感じで💧
    病気なのかな?って本気で疑います😩笑

• 12月2日
あー

ちびさんは 悪くないと思います!😭

旦那さんは家族のために残業したり 遅くまで仕事をしたり頑張ってくれていると思います。
ですが!旦那さんには 休みがあり お昼寝できる時間もあるのに
ちびさんは 休める時間ないし むしろ 子育てに休み時間なんかないですよね😣

子供さんがお昼寝している間に家のことしたり 家事したり 旦那は休んでるのに こっちも休める時間欲しいわ!って誰でもブチギレると思います😂

私なら 今度子供連れて2人で買い出しの買い物行ってきてよ!もしくは休みの日朝から夕方まで出かけるから 子供のこと宜しく〜って笑顔でいいますね(笑)
やらせたら 大変さ分かってくれると思います😆

• ちび

ちび

すみません!
    間違えて下にお返事しちゃいました💦💦

• 12月2日
向日葵

働いてるからって、すぐ理由にして逃げるってないなって思っちゃいます😡
あたしはフルタイムで働いてますし、他にもフルタイムのママや働きながら子ども相手してるパパはいますよね!
じゃあ、それはどうなるんだって話です💨
家事はちびさんがいたので良いにしても、育児はママの役割・パパの役割があるので、パパの役割は果たして欲しいです❗️
仕事のことしか見れてないんじゃないの?!家庭や子どものことをあなたは全然解ってない!自分が夫であり、パパになったって知ってる?!と言っちゃいたいです😫
パートに出るようになれば、その分自分も家のことやらなきゃって思ってもらえるか気になります...。

• ちび

ちび

全てうちの旦那に言ってほしいです!笑
    なかなか私の話は聞いても納得してくれず何故か他人の言うことは素直に聞くんですよね😭
    パートが決まる前家の事してほしいと頼んだら「うーん。検討しておく」と言われました💦それなのに働く道を選んだ私がバカなのですが…
    こうやって文章にするとクソ旦那だなって改めて思いましたー!笑
    向日葵さんのおっしゃってることをまずは伝えようと思います😂🙏

• 12月2日

夜持ち帰りで仕事してたとしても土日休みの旦那のくせに、そんな風に偉ぶる意味がわかりません。
うちは共働きで、旦那は私立高校の教員なので日祝日のみの休み、そして部活顧問持っててとっても忙しそうです。けれども子供の時間を作ってくれたり、私が残業の時は率先して家事してくれます。

正直父親であるという自覚が薄いんだろうなぁという印象を持ちました💦
明日からちびさんも働かれるという事で、早めに旦那さんも家事が出来るよう調教しといた方がいいと思います。

• ちび

ちび

ほんと!何が偉いんだかって感じです😭普段は偉ぶる人ではないんですけど昨日はムカついたんでしょうね😂笑
    ろくしたんさんのご主人お忙しいのに家事や育児に参加されていて羨ましいです😫💓転勤前は共働きだったのですがその時は今よりもひどく本当に一日中寝てました💧おかげで息子は旦那に懐かずです💧💧
    今回もそうなるのかと不安ですが、しっかり話し合いたいと思います👍そして上手に転がして育児に家事にさせようと思います!

• 12月2日
ちび

ありがとうございます😭
感謝してますが、私がそれを伝えきれてないのでそれが不満なんだと思います😭いつも不満ばかり言うなとも言ってました😅
昼寝中は夕飯作ったり掃除したり最近は仕事関係の勉強もしていたのでほんとにヒマがなく私もいっぱいいっぱいでした💧それなのに旦那ときたら…と呆れます😩
あーさんのおっしゃる通り来週は子ども連れて2人で買い物行かせます!絶対!笑

ママリ

同じですー💧
気持ち、分かり過ぎますー💧

感謝したくてもそんな心のキャパないですよね😭
忙しい中でも少しでも手伝ってくれたり子どもの世話したりしてくれなきゃそんな気持ちにもなれないですよね😭

おんなじようなことで私も喧嘩中です😵

• ちび

ちび

一緒の方がいて安心しました😁✨そして月齢まで一緒ですね♡
    そうなんですよ!ちょっとでも手伝うような素振りでもあればまだいいんですけど無いとイライラしますよね😡
    反省?したのか夕方散歩にちょっと行ってくれたり食器洗ってくれたんですけど、気がついたら寝室にこもってビール飲みながらテレビ見てて(こっちは見たいテレビも我慢して息子とずっとあそんでたのに)更にイライラが増すっていう。終いには私の携帯を見ようとしてたので怒りがマックスに💢
    寝かしつけて家飛び出してきました😂
    お互い平和に仲直りできるといいですね😢

• 12月2日