※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

9ヶ月5日の娘が食欲旺盛で、食べ物を詰め込む癖があります。歯は下2本と上2本が生えていますが、まだカミカミ段階ではないか心配です。アドバイスをお願いします。

今9ヶ月と5日なのですが、食欲旺盛の娘についてです。今まで離乳食特に問題なく進んできたのですが、あまりカミカミしようとしてる気配がありません。食パンや手づかみメニューを上げてますかま、すぐ詰め込んでしまい何度もヒヤッとしています。まだカミカミ段階ではないのでしょうか?ちなみに歯は下2本と最近上2本生えだしました。
アドバイスお願いします(;o;)

コメント

3児ママ

うちもそうでしたー!入れすぎて何度もおぇってしてました💦
保健師さんに相談したら、あまり小さくせず、少し固めにと言われてやってみたら頑張って噛んでました✨
あとは詰め込まないように一口サイズにしてました😊慣れたら大丈夫になりますよ✌🏻️

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    詰まるの怖いからと言って柔らかく細かくするのはダメなんですね💦何回も苦しそうになってたので、離乳食が怖くなりました…(;o;)小さくせずに固めであげたらそのまま飲みそうで怖いです(;_:)

    • 1月20日