※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

18週目で体重増加について相談です。妊娠5ヶ月で2㎏増えていますが、1日で1㎏増加。寝てばかりの生活で不安です。

明日から18週目です(*^^*)
胃の不快感あるのですが、食べだすと止まりません(>_<)
そこでお聞きしたいのですが大体18週目、または妊娠5ヶ月で体重はどれほど増えていますか?
私は今日1日で1㎏増えてガーン‼︎
妊娠期通しては2㎏ほどです。。。

まだまだ寝てばかりの生活でこれからが怖すぎます(*_*)皆さん聞かせてください‼︎

コメント

deleted user

現在16wの5ヶ月です。
妊娠して5kg増えました…Σ⊙▃⊙川

  • y☆t

    y☆t

    ありがとうございます‼︎
    あまり、つわりがなかったですか?
    それともおさまってから沢山食べる感じでしょうか?^_^

    • 1月20日
deleted user

食べづわりでした(><)
初期で2kgも増え、そこからひと月に1kgづつ増えてます…。
1人目13kg増えて、母子手帳見たら全く同じ体重辿ってるので、間違いなくそれぐらい太りそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • y☆t

    y☆t

    食べづわりだったんですね…>_<…それはきついですね〜‼︎
    私は一時期だけ食べづわり、後は吐く回数はかなり少ないものの食べる量も少なかったのですが最近増えてきて…T_T
    これから、お互いに頑張り時ですね‼︎

    • 1月20日
みーしゃーん

5ヶ月ですっ
今のところ+4キロです‼︎
食べ悪阻です…

  • y☆t

    y☆t

    食べづわりは体重的にもきついですよね…T_T
    四人目すごい‼︎
    まだつわりは続いているんですか?

    • 1月20日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    現在進行形です笑
    止まらないの分かります…💦
    止められないんですよね…笑

    • 1月20日
  • y☆t

    y☆t

    私は胃の不快感が夜起こります。
    まだまだ体もだるいしやる気が出ません(>_<)
    食べづわり進行形なんですね…>_<…まずはつわり、終わって欲しいですね!

    • 1月20日
じゅん525

1人目の時も2人目の今回も5ヶ月くらいだとまだ増えていなくて、つわりでマイナス6〜7kgあたりでした!

  • y☆t

    y☆t

    うわ〜‼︎大変ですね。。。
    もうつわりはおさまってるのですか?

    • 1月20日
  • じゅん525

    じゅん525

    1人目の時は産むまでつわりがあり、妊娠発覚から産む日まで吐かなかった日は無く、陣痛室でも分娩台でも吐いてました(笑)

    2人目の今回も39w現在まで吐かなかった日は無いですねー(笑)

    • 1月20日
  • y☆t

    y☆t

    え‼︎


    びっくりしすぎて言葉になりません…
    考えただけでゲンナリです。。
    お強いですね……>_<…

    • 1月20日
しずかmama

18週の初マタです!
つわりで-3~4キロになり、
現在は妊娠前±0です!
ただ、つわりがおさまってきた14週から1ヶ月でマイナス分が戻ってるので、そろそろペースを落とさないとまずいかなぁとは思ってます笑