※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを連れて1週間実家に帰る予定です。環境の変化や人見知り、パパを忘れることについて心配です。体験談を聞かせてください。

いつもお世話になっています。
5ヶ月になったら、1週間実家に帰ろうと思います。
普段は昼間私と2人なのでテレビはついていますが比較的静かです。実家は父、母、妹がいて、賑やかな家族なのでかなり環境が変わることに…やはり赤ちゃんは疲れるのでしょうか?🤔💦
また、人見知りが始まってきたようなのですが、2、3日もすれば、父、母に懐くでしょうか?
さらに、自分のパパのことを忘れてしまうこともありますか?😂
質問ぜめですみません、わかる範囲で体験談聞かせてくれるとありがたいです!

コメント

ゆうか84

人見知りなら、2〜3日で慣れることはないと思います。
生まれたときから毎日一緒にいる旦那にでさえ、泣きますから。
母親以外は何日一緒にいてもみんな他人です。

でも、パパのことを忘れることも、たぶんないと思います。
私は、娘が0歳代の頃、月一くらいで2〜3日実家に行っていましたが、2〜3日ぶりにパパに会っても全然変わらなかったので、1週間でも忘れることはないんじゃないかと思います。

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    なるほどー🤔そういう感覚なんですね🤔

パパを忘れないでいてくれたら、主人も喜ぶと思います笑
    今とても心配しているので😂

• 12月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

月一で実家に泊まりに行ってます
2泊3日しますが夫のことは忘れずに会えば嬉しそうにしてます🤣

人見知りの時期なので私が入れば父や母に安心して抱かれていますがトイレに行ったりするとやはり泣き声や不安そうな声が聞こえてくるのでお風呂とかは機嫌が良いうちにサクッと入るようにしてます😊

まぁそれでも自宅で入るよりはゆったり入れますw

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    なるほど、私の顔が見れれば抱っこしてもらえるのであれば、少しは体が休まりそうです☺️

主人を忘れないでいてくれると主人も喜びます😊

• 12月2日