※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

断乳中で痛みがある。絞るタイミングやおっぱいの落ち着く時期について知りたい。おっぱいサイズも気になる。

ただ今断乳中です!
完母→混合→完ミに移行しています
お乳の出も悪くなりお乳だと満足せずすぐ泣いてしまうのと、別におっぱいに執着していないので断乳決意しました

今2日目なのですが痛い〜〜😭
3日目に絞るって聞くのですが、パンパンになった時3日目を待たずして絞ったらおっぱい落ち着くの長引いちゃいますかね?

また、断乳しておっぱいがある程度落ち着いてくる時期と完全に落ち着いた時期をおしえていただきたいです!
萎んだのておっぱいのサイズが気になって、、早く測りに行きたいけど落ち着いてからじゃないとな〜と思い🤔

コメント

こじこじコジ

同じく断乳中です👀
今三日目なのですが昨日はめちゃめちゃ痛かったです😓
友達が助産師さんと知り合いらしくて教えて貰ったのは、パンパンになったらこれぐらいなら我慢できるかな?という程度(100mlほどかな)絞って良いみたいです😊
そしたら三日ほどで萎んでくるらしいです😌
私は朝方痛くてすこし絞ったんですが、今張ってますが痛みはそんなにないです😊

• みみ

みみ

2日目が1番痛いんですかね😭
    我慢できなくなったら絞ってみます!
    3日目ではってるんですかー!早々には萎んでくれないんですね(・_・、)あと1日我慢頑張ります。お互い頑張りましょう😭😭

• 12月2日