※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩み。食事を楽しんでほしいが、食べさせるのが難しい。キューピーの離乳食を与えている。食欲を増やす方法を教えてください。

こんにちは。
今7ヶ月のベビーを育てている新ママです。
離乳食に関していくつか質問です
カテ違いだったらすみません。

6ヶ月目から離乳食を始め最初は10倍粥、次の週に野菜、と一週間ごとに新しい物を食べさせて その時はスプーンひとさじなので食べてくれてましたが 7ヶ月に入りそろそろ2回食にして、食べさせる量も少しずつ増やしましたが 1口~3口しか食べてくれません。ネットで調べた食事量(お粥なら50~80g)なんて以ての外、あまりにイヤイヤして泣いてしまうので ミルクをあげるとそれでいつも終わってしまいます。食事を嫌なものだと思って欲しくないので無理やりあげたくもないし、でも栄養もとって欲しいのに食べてくれない、の無限ループです。
食べさせているものは全てキューピーの離乳食(瓶やレトルトの物)です。どうしたら食べてくれるようになりますかね😢
初めてのことでわからないことばかりです。
先輩ママさん、よろしくお願い致します😭!!

コメント

deleted user

こんにちは(*^▽^)ノ

うちの娘も8ヶ月になったばかりで2回食です😊
お粥もかぼちゃグラタン風とか、だし汁を加え煮たりしてもダメですか?

  • しおり

    しおり

    こんにちは!
    リゾットを昨日あげたのですが2、3口でやっぱりダメでした😢
    おやつでもフルーツでも何でも
    不味そうな顔をして渋々食べる…という感じで😔

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フルーツ、例えばさつまいもにりんごを混ぜひと煮立ちさせてからとか、バナナヨーグルトとか!

    • 12月2日
  • しおり

    しおり

    なるほど!
    ちなみにヨーグルトは市販のものでいいんですかね?( °_° )
    恥ずかしながら手作りの離乳食を作ったことがなくわからなくて(´・ω・`)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分は作ってストックしたりしてます!かなりめんどい笑笑
    でも、たまにBF使ったりしてます😄

    ヨーグルトはプレーンヨーグルトです😌
    さつまいも、バナナを混ぜヨーグルトを大さじ1をかけます😊
    さつまいもとバナナは細かく刻んでくださいね😉

    • 12月2日
  • しおり

    しおり

    そうなのですね!
    可愛い娘のためにも頑張って作ってみます!
    お忙しいのにわざわざありがとうございます☺️助かりました☺️♥︎

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(∀`*)ゞ
    少しでもご参考になればと♡♡

    • 12月2日
るる

手作りは食べますか?
ベビーフードが嫌いな子もいます^^;

  • しおり

    しおり

    恥ずかしながら手作りは一切した事がなく
    市販に頼りきりです(´・ω・`)

    そうなんですか!( °_° )

    • 12月2日
あーすー

うちも全然食べませんでした😅

6ヶ月半くらいから始めて9ヶ月くらいにたべるようになりました💦

キューピーはよくあげてました😃
トマトとりんごだけよく食べてました😊

あんまり気にしないでその子のぺーすでいいと思います💦

食べないから離乳食さぼってました笑笑

いきなりたべるようになり、今では食べ過ぎってくらい食べます😊😊💕

  • しおり

    しおり

    こんばんは!
    9ヶ月からですか!
    やっぱり子どもによって違うものですよね😔!
    私の子は逆にコーンが嫌いみたいでほんとに嫌がられます(笑)

    マイペースにやって行こうと思います☺️♥︎
    ご丁寧にありがとうございます!☻

    • 12月2日
しおり

この投稿をした次の日から
人が変わったようにバクバク食べてくれました!
食べたくない気分の時にあげてしまったのか、ももとぶどうが気に入って食べたのか わかりませんが
皆様 ありがとうございました☺︎!