※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

授乳ブラの選び方や着用スタイルについて相談しています。どのタイプが使いやすいか、入院中のスタイル、授乳方法などがわからず悩んでいます。経験者の方からのおすすめや、お店のオススメ商品も知りたいそうです。

授乳ブラについてです。
病院の入院準備リストに
授乳ブラを持ってくるように
書かれているのですが
西松屋に見に行ったら、
・ワイヤー、背中フックのもの
・ノンワイヤー、背中フックのもの
・ノンワイヤー、かぶるタイプのもの
・ノンワイヤー、かぶる、パッドなしのもの
・ブラトップ
などたくさんありすぎて
選べませんでした😭💭

今はユニクロのブラトップを
着て過ごしていますが
どのタイプのものが使いやすいですか?
パッドが付いてないものは
ホールド感がなさすぎるので
なしかなぁと思っているのですが、、、

また入院中は
授乳ブラ+キャミの上にパジャマ
みたいな感じですか?
ブラトップだけの場合
下からめくり上げるから
お腹出ちゃうってことですか?

どこからおっぱいを出して
授乳するのかもよくわからずで、、、

わからないことだらけで
すみません🥺🥺🥺💦

経験者の方
おすすめのスタイルを
教えて欲しいです!!

またどこのお店の
このブラトップがいい!なども
教えてもらえると嬉しいです✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ノンワイヤー背中フックのとブラトップを使用しています
ほぼブラトップですが💦

ブラトップの場合でも上から胸出してます!
下から出すの手間取るのでw
伸びちゃうけど高いものじゃないしまた買い換えればいいかなくらいに思ってますw

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!

ブラトップの場合、上からガバッと下げて授乳中に上がってきてしまったり苦しい感じとかはないですか?ブラトップなら普段から使ってねたくさんもってるので使いやすければ使っていきたいなぁと思ってます☺️

• 12月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下乳に引っ掛けてますw
    そんなに胸が大きい方じゃないので上がってくる時もあるけどそんなに気になりませんよ😊

私は産前はブラトップ嫌いで使ったことなかったんですが今はブラトップなしでは無理なくらいお気に入りですw

• 12月2日
うさぎ

入院中は授乳も上手くいかず吸わせることで精一杯かと思うので、ノンワイヤーかぶる、バッドなしが一番楽だと思います。新生児の頃はほんとすぐおっぱい、なので!
ホールド感は退院後でもいいのかなと。
入院中は授乳ブラ、前開きのパジャマ、羽織るものがいいと思います🍼
授乳の度にキャミソールまくるの面倒だと思います、最初のうちは特に!

• ♪*

♪*

ノンワイヤーかぶるパッドなしの場合は上から胸を出のでしょうか?🤔下からめくるのですか?あと使い捨ての母乳パッドを買ってつけておけばいいのでしょうか?
    質問だらけですみません💦💦

• 12月2日
🐝

私はブラトップのものにしましたよ!
下からめくり上げるのは他の方に見られたりするのが嫌だったので肩あたりに取り外しができる物にしました😂
その上から授乳用のパジャマ着る予定です!
なのでおっぱいあげるの時はおっぱいだけが出るよーにしますよ😂

• ♪*

♪*

肩のところから取れるものがあるんですね!探してみたいと思います✨

• 12月2日
  • 🐝

🐝

西松屋で私は買いました!なのであると思います😂
    ちなみに、パットありのノンワイヤーなので楽です!!

• 12月2日
ママリ

入院中はパジャの下にそのままブラの方が授乳しやすいです!!

あと経験上ワイヤーなしのパットありが1番着心地はいいかもしれません!
あと前にボタンかめくるだけのやつかふたパターンあるとおもうんですけど
個人的にめくるだけの方が授乳しやすかったですね!
ユニクロのキャミソール(パットあり)もめくるだけなので授乳しやすかったですね!

• ♪*

♪*

あまりおっぱいが自由なのもソワソワしそうなのでパッドありにしようかと思います☺️✨めくるってことは上からぱかっと開くってことですか?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

パカっとひらくのとめくるタイプどちらもありますよ🙈

• 12月2日
sa

西松屋のノンワイヤーの背中フックの授乳ブラ使ってます。
他のものを使ったことがないので一概にこれ!とは言えませんが使いにくいと感じたことはとくにありません☺️
入院中は最初2日間くらいはノーブラでした😅母乳の出も悪く、でも頻繁にあげることになるのでつけてない方が楽でした、、(笑)
それ以降は授乳ブラのみでした!
産院でパジャマは支給されていたのですが、前ボタンのワンピースタイプ(ズボン付き)だったのでお腹が出ることは特になかったです😌
前開きのパジャマだと楽だと思います!

• ♪*

♪*

ノーブラでおっぱいが少し出ちゃうとか胸が大きくなって痛いとかありませんでしたか?
    前ボタンのパジャマは胸下くらいまでボタンを外して授乳してたということですね!☺️買ったパジャマがボタンのパジャマなので参考にさせてもらいます💓

• 12月2日
  • sa

sa

2日間は全く出なかったので大丈夫でしたが3日目くらいにパジャマに染みていてそこからブラをつけました!
    大きくなって痛いというよりは乳首に触れると痛かったです😵
    ブラをつけていても痛かった覚えがあります💦💦

• 12月2日
みか

西松屋のキャミのパット付き授乳ブラつけてました!上からおっぱいだしてました!母乳パット付けてないと授乳中に反対の乳から母乳がダラダラ出てきてびっちょりになってしまいます笑
必需品です!
寝る時いつもブラつけてない派だったのですが、寝てる時に母乳が出てきてベット濡れてるとかあったので、それ以降ずっと付けてます!

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!授乳パッドは使い捨てを使っていますか?
    夜中も出てしまうんですね🙄私も寝る時ノーブラ派なので苦しくなくてある程度ホールド感のあるものを探しています!参考にさせてもらいます💓

• 12月2日
  • みか

みか

使い捨てにしてます!

• 12月2日

クロスオープンのタイプは授乳中に胸が圧迫される感じがして私には使いにくくダメでした😭
カップがぱかっと外れるタイプがとても使いやすくて、今回もそうなってるブラトップにしようと思ってます☺️
ちなみに無印とバースデーの使いましたが、無印のはなんかカップの中に肩紐通ってるんですがそれが乳頭を刺激するような感じで嫌で、バースデーのがダントツで使い勝手良かったです☺️
乳腺炎になりやすい体質だったので、とにかくゆるゆるのが楽でした!
ホールド感とかは授乳のリズム整ってきてからでもいいかなと思います👍🏻

• ♪*

♪*

カップがぱかっと取れるものがあるんですか?🙄イメージできないけど探してみます!
    ホールド感があまり強いと乳腺炎とかにも影響してくるんですね💦勉強になります!

• 12月2日
あずみmama

授乳キャミにしました!
お腹が寒くないのでキャミの方が私は好きです✨

だおこ

私はこーいう、ホックなしのものにしました!
帝王切開だったので、金属つきの下着はつけられなかったのですが、こういうのはOKだったので。

お出かけできるようになるとホールド感が気になって、ユニクロのワイヤレスに変えましたが、それまではこれが楽でよかったです☺️

• ♪*

♪*

写真までありがとうございます!これは前がボタンで開くんですね🙄✨すごく良さそう!参考にさせてもらいます💓

• 12月2日