※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

女子会で話題がなくなることが気になる。既婚メンバーは家庭の話を避け、未婚メンバーは恋愛話も少なくなってきている。同年代の他の女性は何を話しているのか気になる。

何となく気になったので…。32才前後の女子会(学生の頃の友達)で、既婚未婚半々くらいのメンバーでたまに集まるのですが、暗黙の了解っぽく既婚メンバーは家庭の話題(妊娠エピソードとか旦那のこととか)を出さないようにしてます。
かと言って、未婚の友達もコイバナなどはあまりしなくなってきて、たまに話題が無くなってちょっと気まずくなってしまう時があります…💦
複雑な年頃なんですが、他の同じ年代の皆さんはどんな話してるのかなーと思いまして…。

コメント

みし

今年で30歳になりますが、既婚未婚混じった集まりの時は、未婚の人の恋話中心になりますよ( ・ᴗ・ )
それか未婚の人がもうすぐ結婚する話とか。
なので私はここのところしばらく自分の話をしてません!笑

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    今までは未婚の友達の話題(主に恋話)に合わせて盛り上がってたんですが、最近恋愛も重く感じるのか、あまり話さないようになり、既婚側からは振りにくくて(^_^;)
    やっぱり聞き役になっちゃいますよね。

• 1月20日
azu66

未婚の子のコイバナか、未婚の子の仕事の話を聞く、というのが多いですね(^^;;

• はな

はな

仕事の話はアリかもですね!話題作りに参考させてもらいます✨

• 1月21日
ぷにまな

私も独身の友達が多いです!妊婦になってからあまり会ってませんが、元同僚の独身のお友だちとは先月までは会ってましたね~!その時は元同僚なので仕事の話とかその子の彼氏の話とかが多いですね(*´・ω・`)b私のことは聞かれたら話す程度ですかね😃
新居にお友だちを呼びたいのですが、なかなか申し訳ないかな?とか仕事忙しいかな?と思って今月はお友だちに会わず旦那と過ごす毎日です😧たまに実母や妹とかにも会いますね😃

• はな

はな

うちの女子会も、既婚側は基本聞き役です。聞かれたら話すって感じですね!
    あと、グループの中でもよく喋る子が既婚だから最近話題につまるのかもしれないです(^_^;)
    ムリに話題作るより、ちょっと違うコミュニティで主婦友とかと触れあうのも良いかもですね!

• 1月21日
ふるやん

33歳です^_^
子供の話は一切しないです^_^

未婚の恋愛話を聞いてます!
ときたま、旦那の愚痴を言ってみたり。。笑

のろけと、円満話、子供の話はしないですヽ(´o`;

前は、寝室で寝ていたら、、寝室と風呂場が近くて湯船で旦那がオナラした音が聞こえてきて、、100年の恋も冷めるわ!て話をしてみました

みんな、笑ってくれました

• はな

はな

のろけ、円満話は地雷感ありますよね~(^_^;)旦那の愚痴を面白く話せたら、みんな笑ってくれそうですね!晴❤さんの様に面白く話せたらいいんだけどな~(>_<)
    私も笑っちゃいました☀

• 1月21日