※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

息子がテレビ台にぶつかり口から血が出ています。歯茎に傷がありますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

こんにちは!こちらにも質問させていただきます
今さっき、息子がテレビ台に前からぶつかり口から血がでました。
見る限りは上の前歯の歯茎あたりが傷になっていて、今は血は治まっています。
機嫌もよく、触る限りでは歯も押したりしても大丈夫そうです。
この場合はとりあえず様子見という形で大丈夫でしょうか?💦

コメント

か

どんな傷かはわかりませんが、場合によっては神経が傷ついたりすることもあるので、結構切ってるなら歯医者さん行きます(;_;)/~~~
こないだ友達の子どもが足ケガしてて走ってたけど腫れてきたので病院連れてってたら若木骨折?のいうものになってたらしくて、素人判断では怖いなぁという話をしてました😓

• ま

返信ありがとうございます😊
    素人判断は怖いですよね💦
    傷はデカくはありませんが、ちょっと怖いです😢

• 12月2日
  • か

子どもの医療費は安いですし、安心を買うために行ってもいいと思います!
    私も息子が一歳くらいのときはちょっと打っただけでもほいほい病院連れていきましたし、ケガが増えてくるのに痛いとか自分では言えないですからね😓

• 12月2日
  • ま

痛くないのか?何なのか?昼寝をし出したので、起きてからの様子でまた判断してみたいと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました😢‼️

• 12月2日