※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、3日間うんちが出ていない状況。母乳を増やし、ミルクを減らしたが改善せず。綿棒やマッサージも試したが効果なし。踏ん張る様子が見られる。

生後24日の息子、丸3日うんちが出ていません😣💦
生後19日で母乳外来があったのですが、その時点で体重が1kg近く増えていることもあり、ミルクを減らして母乳を多めにがんばることにしました‼︎
ミルクを減らしたことでうんちが出なくなったのでしょうか??😣
綿棒、マッサージ試しましたが出ません💦
顔を真っ赤にして踏ん張ることが増えたような気がします💦

コメント

母乳になると便の回数は増えると言われてますが…私の息子もすっごく便秘気味です💦
私はずっとベビー綿棒で浣腸してたのですが、助産師さんに大人用の綿棒じゃないとベビー綿棒は細すぎて意味ない!と言われました😂もし、ベビー綿棒でやっているようであれば大人用の綿棒にオイルつけてやってみてください!

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

初めはベビー綿棒で浣腸した際、綿棒の先にうんちの色がほんのりついていたのですが、最近では色もつかなくなっていました💦
    大人用の綿棒で試してみます🤣

• 12月2日