※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で99.7%カフェインカットのコーヒー1杯は大丈夫でしょうか?0.3%のカフェインが気になるけど、コーヒーが飲みたいです。

あと3日で妊娠5ヶ月になるのですが、カフェイン99.7%カットのコーヒーは毎日一杯だけ飲んでも大丈夫ですかね?😥
0.3%はカフェインが入ってるって言うことじゃん?!って思って不安です。でもコーヒー飲みたい‼️

コメント

kao

全然大丈夫だと思います(笑)
私なんて、コーラやカフェオレ、緑茶飲んでますよ😄
飲みすぎは良くないですが、一二杯くらいなら、大丈夫です!

• みー

みー

普通のカフェオレですか?!笑
    よかったですありがとうございます😭🙏

• 12月2日
  • kao

kao

コンビニのカフェオレとか飲んでますよ!あまり気にしてストレスになっても良くないですし🥰

• 12月2日
  • みー

みー

うちカフェオレめっちゃ好きなのに我慢してました😭
    たしかにストレスは良くないですもんね!!😻

• 12月2日
さやぴ

カフェイン入っているものでも1日一杯程度なら大丈夫ですよ!

• みー

みー

そーなんですか!!良かったありがとうございます😭🙏

• 12月2日
☆☆♀♂ママ☆☆

私も元々コーヒー大好きで1人目の妊娠をきっかけにバリスタを購入してカフェインレスのコーヒーを飲んでいます☕️
でも普通のコンビニコーヒーも1杯なら飲んでましたよ😄

• みー

みー

ホントですか‼️あんまり気にすることなさそうですね😂初めての妊娠だから神経質になりすぎちゃって😅

• 12月2日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

調べたら1〜2杯は妊娠中授乳中でも普通のコーヒー飲んでも大丈夫みたいです👌
    うちも今授乳中なので飲みすぎない程度に飲んでますよ😄

• 12月2日
り

他の方も言われてる通り
1日2杯ぐらいまでなら大丈夫みたいです🙌
私も頭痛がひどい時は薬ではなく
コーヒーを飲んで和らげてます!

• みー

みー

え!そうなんですよね!なんかコーヒー飲むとつわりとか収まるしびっくりしてそれからコーヒーにハマり始めましたwそれまでコーヒー嫌いだったのに😂

• 12月2日
あき

むしろ普通のコーヒーでも1日1.2杯なら大丈夫だと思います🍀
下手にストレス溜めるよりは飲みましょう🙌

わたしは元々何でも飲めるわけではないので紅茶や緑茶、玄米茶など特に気にせず飲んでます🙂

• みー

みー

やっぱりそうですか‼️
    意外とカフェインみんな普通に摂取してて安心しました😊

• 12月2日

母親学級でコーヒー1杯なら問題ないと教えてもらいました(*ˊ˘ˋ*)♪

• みー

みー

それなら間違いないですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
なーち

カフェインは胎児に移行して影響があるのではなく、カフェインの摂取により母体の血流が悪くなることによる影響が大きいそうです✨1日コーヒー1杯、紅茶なら2杯程度なら問題ないそうですと、本で読みました😄‼️

でも気になるので、私も出来るだけカフェインレスやデカフェにするようにしてます😆✨最近はデカフェブームなので有難いですよね😁

• みー

みー

なるほどぉ‼️‼️
    デカフェってなんですか?!!

• 12月2日
  • なーち

なーち

カフェインレスに近いのですが、みーさんがの飲もうとしてたコーヒーのようにほぼカフェインがカットされた商品のことです!カフェインレスは全然入ってないんですが、デカフェは数%は入ってる感じです。
    近頃はスタバのドリンクもプラス50円でデカフェに変更出来ますよ😉

• 12月2日
  • みー

みー

なるほど!!デカフェだったらたくさん飲んでも大丈夫ですかね‼️

• 12月3日
  • なーち

なーち

私もちょうど今日スタバでジンジャーブレッドラテのデカフェ飲みました💕トールサイズでたっぷり飲みましたよ😉是非デカフェコーヒー楽しんでください❤️

• 12月3日