※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちかなちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか不安です。医師からの説明が曖昧で、心配です。

教えて下さい‼
最終生理が11月19日で、12月に入って生理がこなかでたので、12月25日頃に検査薬をして、反応がでました。年明け9日に婦人科へ行き、診察をしましたが、その時は確認が出来ず、再度1月18日に診察へ…その時の説明は、9日より大きさがかわっていない、遠回しに駄目みたいな言い方をされました。自然に血の塊が出てきたら教えて下さい、いちお来週病院に来て下さいとだけ言われました。これって、やっぱり諦めなさいってことでしょうか?

コメント

りっくんmama★

私は胎芽が確認できない状態でした。
先生に確認できるまでは
なんとも言えないから
見えるまで頑張ろと言われました!
明日が診察日なのでドキドキです。。
まゆっちかなちゃんさんも
諦めずに頑張りましょう?!

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

お返事、ありがとうございます‼ 明日ですかぁ~♪確認が出来るといいですね(^-^)私は25日です。やっと二人目を授かったと思ったらこんな感じに先生に言われ、正直ショックで帰宅して泣きあかしましたよ(>_<)
    まだ望みはありますよね🎵ありがとうございます🙇💦💦

• 1月20日
慶chan♡mama

諦めないで下さい😭😭

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

ありがとうございます‼
    諦めずに頑張ってみます!

• 1月20日
みなmy

諦めないでください!
あたしも最初なかなか確認できなかったり胎嚢が小さくて何回か病院にいきましたけど!
成長してくれて出産しましたよ(*^^*)

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

ありがとうございます‼
    こんなパターンもあるんですね🎵先生は年齢的にねぇ…とマイナスなことしか言ってくれず、私は諦めてました。ちょうど、風邪を引いていて薬を飲もうかとおもいましたが、もしかしたら…っと思って飲まなくてよかった‼
    少し元気も出てきました‼ありがとうございました👍

• 1月20日
  • みなmy

みなmy

ありますよ!
    あたしは熱がでて薬を飲もうとしてたところ生理が遅れていて検査薬をしてみたら陽性でした!
    なかなか確認できず不安でした。
    でも不安が赤ちゃんに伝わったら困るのでリラックスして過ごしてみてください!!

• 1月20日
  • まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

リラックスですね🎵ありがとうございます‼
    皆さんからお返事を頂いて少々興奮ぎみで、元気も出てきました‼

• 1月20日
  • みなmy

みなmy

興奮しちゃう気持ちわかります!!
    息子が3ヶ月ですけどあたしも早く2人目ほしいです!

• 1月20日
picyo

わたしは通常だと6週に入る頃に産婦人科に行きましたが、4週の大きさにしか育ってないといわれ、そのあと出血があり、化学流産してしまいました。生理不順で排卵が遅れた可能性もあるので、診察に行ったときは様子見でしたが、出血があれば来てくださいと言われました。
ただ、わたしは生理不順ではなかったので、やはり発育不良でした。
しかし、出血があったりしない限りは確定ではないので、諦めずにお身体大切になさってくださいね❗️

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

ありがとうございます‼
    出血はないのですが、ずっとではないのですが、生理痛の柔らかい痛みが妊娠直後から実はあるんですよね。考えてすぎかもしれないので、先生には伝えていないのですが…
    でも質問して、皆さんからお返事を頂いて勇気つけられました。諦めず少し体を休め希望を持ちます‼

• 1月20日
♡♡みき♡♡

私も11月13日が最終生理でした。12月14日に初診し、31日から出血があり止血止めもらったりして、1月8日の診察で8wに入ったけど、心拍確認できず、胎嚢の大きさも変わらず、このまま育たないでしょ。と言われて泣き崩れました。
でも、毎日毎日赤ちゃんに話し続けました。
年末から流産の話しかさず、病院をかえました。
そこでも、胎嚢は大きくなってなくて、稽留流産の話などされましたがその先生の話でスッキリできて、覚悟をして前向きに考える事ができました。
私は旦那と付き合って2年の14日に赤ちゃんとサヨナラになりましたが、まだお腹に赤ちゃんがいるなら信じてあげましょ(*^◯^*)

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

出血があったんですか?それは大変でしたね。
    私も今の病院は1人の妊娠の時に心をズタズタにされるくらい気持ちの上で辛かったです。何も知らない土地に嫁ぎ右も左もわからない土地で主人の知人から紹介された病院で、今回も診察に行ったら時、説明もしっかりしてくれず、ただ年齢のことばかり、マイナスの事ばかりいう病院なので、病院をかえて診察をしてもらおうかと検討しています。
    まだ出血していないので、諦めずに頑張ってみます!

• 1月20日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

流産したとしても、どうなるとかも全然わからず不安だらけだったので病院変えました…>_<…
    3つ目でやっといい病院に出会いました…>_<…
    病院はホンマに大事ですよね(;_;)
    旦那さんは支えてくれてますか❓
    無理しないで下さいね…>_<…

• 1月20日
  • まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

ありがとうございます‼

• 1月20日
  • まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

覚悟を決めて、本日、別の産婦人科に診察に行ってみました‼
    やはり胎芽は確認できませんでした。診断難しいところではあるが、稽留流産でしょうと…
    でも先生は図でわかりやすく書いて説明をしてくれて、以前診察をしてくれた先生の悪口も言わず、診断が難しいもんね…なるべくリスクの少ない方法で先生的にはやんわり説明をしたんだと思うよ。だから診察の予約をいれてるなら必ずその先生に見てもらってね。と言われ、確かに、残念だったけど、気持ちはすっきりしました‼
    後は自然に血の塊が出て、次のチャンスを持ちます‼
    このサイトに登録して、本当によかった👍たくさんの仲間がいて心強かったです。ありがとう🎵

• 1月21日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

お辛いのにメッセージありがとうございます…>_<…
    自然流産を待つんですね…>_<…
    私も自然に待ちました。それまでお風呂とか入ったら毎日ありがとうね。また赤ちゃんきてね💕と話しかけていました(*^◯^*)
    私もこのアプリ好きです。
    流産は私だけやとか色々考えていたのも救われました。

• 1月21日