※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、水洗いのみ実践している方いますか?乾燥肌で小児科で勧められましたが、生後3ヶ月で効果がわかりません。

赤ちゃんのお風呂、水洗いのみ実践されている方いますか?

乾燥肌みたいで小児科で勧められましたが、いまいち効果があるのかないのかわかりません…

いま、生後3ヶ月です。

コメント

まめ太まま

赤ちゃんは新陳代謝が高いので、しっかり赤ちゃん用の石鹸で洗って流し、こまめな保湿の方が効果があると思いますよ😌

あきちゃん

同じく乾燥肌が酷い子供がいます。
うちは1歳ですがいまだにスキナベーブ入れたお湯に浸からせてます。大人用の湯船に入れるので消費ハンパないですがけっこう効きます。ミノンやケアセラなど乾燥肌専用のもので洗うとマシな気がします。

ab

顔の湿疹がひどい時に石鹸使わないで様子見てって言われてやったら綺麗に治りましたよ🤗
乾燥肌に効くかはわかりませんが、肌が弱い子だと丁寧に流しても石鹸の成分やカスが残っていたりすると荒れたりしちゃうみたいで💦

アバウト

うちの息子も4ヶ月頃から6ヶ月頃
までカサカサしててたまにプツプツ
なってるようにも見えて、
これはお母さんが毎日丁寧に石鹸で
洗ってるから乾燥しちゃってるん
だよ☺️💕
愛情かけて育ててる証だね٩(ˊᗜˋ*)و
けど、この子の皮膚はそんなに
強くないみたいだから1週間、
ソープ無しでお湯で(シャワーで)
流すだけにしよっか(。・ω・。)
と言われ、半信半疑ながらも
1週間、シャワーで流してお湯に
浸かるだけにして、処方してもらった
保湿剤塗ってたら綺麗になりました!
そおゆう子も居てるので
お医者様がそう仰るなら、
1度試されて見てください♡
あと保湿剤は処方して貰えましたか?
もし無ければ、次行った時にでも
市販のものだと心配なので、
保湿力の高い保湿剤ありませんか?
と聞いてみてもいいかも
しれないですね😊🙌🏻

やってました!
生まれてから10ヶ月、1度も肌トラブルなしです。乳児湿疹・乾燥知らず✨
シャワーの水圧も良くないので、かなり弱めにして洗い流してあげるといいと思います😊
つい数日前からボディソープ使ってみてるのですが、いきなり肌がカサカサになったので水洗いに戻すか迷ってます😓
あ、そうそう!!
気になるようなら、おしり周りだけ低刺激のボディソープ使っても🙆‍♀️