※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

男の子の退院時の服装について悩んでいます。どのような服を着せたか、ご経験を教えていただけますか?

あと2カ月くらいで出産を控えてるのですが、
退院時にセレモニードレスを着せるか、それなりに可愛いふつうのドレスオールや、おくるみで退院するか悩んでます。
男の子だしセレモニードレスって女の子のイメージが強くて可愛い我が子には何着せてもいい気はしますが…笑

男の子のお母さん、退院時どんな服を着せましたか?

コメント

2児母

タキシード風のセレモニードレスを着せました!
ネットで検索すると男の子用も可愛いの沢山ありましたよ😊

り

フリフリは嫌だったのでセレモニードレス着させなかったです☺️
夫婦で牛の柄のツーウェイオールがお気に入りだったのでそれをきさせて帰りました!
お宮参りの時に使うのなら買ってもいいのかなー?って思います💁‍♀️

ママリ

帰るだけなので普段着+おくるみ(ブランケット)でした😁💦

ぱんなこった

義母が作ってくれたのでセレモニードレス着せました😃
それがなかったら、おくるみにくるんでたと思います!

ぽんぽこ

すごく暑い日だったので普通の服にしました。おくるみしましたがすぐ車だったので邪魔になっちゃいました。
あと2ヶ月だとすごく寒い時期だと思うので防寒重視したほうがよいと思います

あぽ

少し可愛めの服着せておくるみに巻いて帰りました😊

あにいずママ

男の子が着ても大丈夫そうなフリフリレース、その下に白のカバーオールを着せました!2人目が女の子だったら使えるしと思って☆
そしたら2人目も男の子でした(笑)
でもどちらにも同じのを着せました!
男の子は赤ちゃんのときしかフリフリ着れないので😂