※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ・マイケル
雑談・つぶやき

子どもの為だからって親が自分を犠牲にして、生活するの良くないなって…

子どもの為だからって親が自分を犠牲にして、生活するの良くないなって最近思えてきた😥
毎日疲れた顔して子どもの為を思ってあれこれしていたら笑顔がなくなってきて、体も心もボロボロで自分の1人の時間なんて当たり前のようにない。

すくすく子育てで発達の先生がおっしゃってくれた言葉。
「親が仕事や趣味を楽しむ姿を見て子どもは学んでる」と。

あー。自分の時間を確保するって罪な事じゃないんだ!罪悪感持たなくていいんだ!

だから、私は今日は旦那に子どもたち預けてカラオケにストレス発散しに行ってきます🎤😊!

コメント

何か最後で鼻水出ちゃいました笑

そうですね。私も最近好きな事をしに行ったのですが、帰ってから長女に、楽しかった?と聞かれ、すんごい楽しかった!と言ったら、良かったね(^-^)♪♪と言ってくれました。
やっぱり子供は親が楽しむ姿を見るのも好きなんですよ。
カラオケ、すんごい楽しんで来てくださいね(*´∀`)ノ

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお母さんが楽しく生き生きしてるほうが子どもも🧒嬉しいのかもしれませんね😊♫
    夕方からカラオケ行く予定なので、子どもにいつも以上に優しくなれている気がします☺️❤️笑

• 12月2日

そうですよそうですよ!
お母さんがいつも笑顔でいることが一番です😁
好きなことする自分の時間も大切ですよー✨

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

コメントありがとうございます😊
    結局カラオケ行けれませんでした(´・ω・)笑
    また来週リベンジしたいと思います✊✨

• 12月2日