※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシート購入予定。5ヶ月間どうしようか悩んでいます。上体を起こせるチャイルドシートをレンタルor中古で用意すべきか悩んでいます。

チャイルドシート(ベビーシート)について
7ヶ月の娘がいますが、5ヶ月あたりからチャイルドシートを嫌がって置いたとたんギャン泣きします(^^;

一歳になったら、ジュニアシートととして使えるチャイルドシートを購入予定なのですが、それまであと5ヶ月間どうしようかと考えています。

新生児から利用しているチャイルドシート(ベビーシート)は寝たままでリクライニングの調整もできないので、上体を起こせるチャイルドシートをレンタルor中古で用意すべきか、でもこの時期チャイルドシート自体嫌で変わらないかも…と悩み中です。

お子さんをチャイルドシートに乗せてる方、経験談教えて下さい!

コメント

チャイルドに乗る自体が嫌なのかもしれませんね。今から買い直すのは、勿体無いですし泣いても乗せるしかないかな😱
おもちゃをぶらさげたりしてもダメなのかな?💦

• ごまこ

ごまこ

やっぱりチャイルドシート自体が嫌なんですよね…
    おもちゃは最近全く通用しません😰

• 12月2日
1姫1王子

チャイルドシートを買い換えたところで変わらないと思います(* >ω<)
娘も息子もものすごい泣いてた時期ありますけど、無理やりでも乗せてました。
慣れれば嫌がらなくなりますよ。
それまでが大変ですけどね(;^∀^)

• ごまこ

ごまこ

やはり、買い替えたところで変わらないですよね…
    私が免許取り立てなので泣かれると集中できなくて怖くて(-_-;)

無駄になりそうだし買い替えやめておきます!

• 12月2日
  • 1姫1王子

1姫1王子

10年以上運転しててもやっぱり泣かれると集中できないです(;^∀^)
    上の子も話しかけてくれるし、泣きピタアプリとか動画とかいろいろやってみるんですけど、ダメのときはダメですね(* >ω<)
    そのうち前向きにできるし、動画見てれば大丈夫になるし、会話もできるようになるし…そんなこんなでチャイルドシートいらなくなって、親と出かけなくなっていくんですよ( ノД`)…さみしいな(笑)

• 12月2日
  • ごまこ

ごまこ

10年運転してても集中できなくなってしまうんですね(>_<)

お姉ちゃん、話しかけてくれるなんて優しい!
    うちの上の息子は完全にスルーです笑
    泣いてても全く気にせずDVD見てます。

親とでかけなくなる…やだ、寂しい(笑)
    恋しがってもらえるうちが花ですね。

• 12月2日