※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。他に試す方法はありますか?

生後1ヶ月半の完ミですが、一昨日くらいからミルクの途中で嫌がって飲んでくれなくなりました( .. )

毎回140mlを飲み干していたのですが、一昨日くらいから100mlも飲まないで嫌がります。

乳首のサイズを変えてもダメで、ミルクを温め直してもダメで、ミルクの種類を変えてみてもダメでした。

生まれた時からピジョンの哺乳瓶なんですが、哺乳瓶を変えてみた方が良いでしょうか?
でも途中から嫌がるってことは哺乳瓶が嫌なわけじゃないのかな??😥
同じことで哺乳瓶を変えて解決した方いますか?
解決した方はなんの哺乳瓶にしましたか??

哺乳瓶じゃなければ何かほかに試すことありますか?

コメント

くらら

うちの子も飲まないときありました!でも月齢的にもう少し後の満腹中枢ができてきた頃ですが。

今、どれくらいの間隔でミルクあげてますか?もう少し時間開けたら飲んでくれるかもしれないですね!

うちの子もピジョンの母乳実感使ってます。NUKの哺乳瓶はドボドボ出るのでそれで座らせて飲ませたら飲みましたよー!飲めるようになったなーと思ったら母乳実感に変えましたが…溢れる量が多かったので。笑

• ru-e✿

ru-e✿

3時間おきでしたが、飲まないので4時間おきに変えました🙄
    ヌーク試してみます!

• 12月2日