※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、抱っこすると寝るがベッドに下ろすと泣き続ける。何をしても寝ない。睡眠退行か夜泣きか悩んでいます。

お世話になっております。

昨日から夜起きてギャン泣きする様になってしまい
今までにも泣くことはあったのですが
手を握ってあげると再び寝てくれていました。

今回はギャン泣きして抱っこすると寝てくれるのですが
ベッドに下ろすと起きてギャン泣きを30分繰り返して
ミルクかなと飲ませようとすると体を仰け反り拒否💦

昨日は一回起こさせて電気を付け30分ほど遊んで
眠たくなってきたのか泣き出し抱っこで寝かしつけ
ベッドに下ろしたら泣き出したので手を握ったら
いつも寝てる時間の四時間後にやっと寝てくれました💦

今回は何をしてもダメで…睡眠退行なのか
それとも夜泣きなんですかね😔?


コメント

キキ

長かったですね_(:3 」∠)_
おつかれさまです。。

魔の3週間目のように、、
何しても泣かれる日が
あるのではないですかね、、

今日は娘さん
ゆっくり寝てくれますように!

  • aoi

    aoi

    ありがとうございます😭

    そうですよね…泣きたい日もありますよね💡

    わーありがとうございます😢
    今日も寝かしつけ頑張ります✊🏻💫

    • 12月2日
y34y110

うちも下の子が4ヶ月の頃、睡眠退行なのか?突然ギャン泣きして起きてくる時期があり、このまま夜泣きになるのかな?と思ってましたが、その後1週間?ぐらい続き、その後普通に戻り、6ヶ月ごろから夜泣きが始まりました💦

  • aoi

    aoi

    そうなんですね💦私も四ヶ月に入ってから
    突然、夜間に三時間おきに起きたりしました💦

    今月から五ヶ月になるので
    夜泣きと離乳食が始まると思うと😱

    • 12月2日
ちぃこ

お疲れ様です。
わたしは置くと起きる時は抱っこから腕は抜かずに腕枕状態で寝てます。痺れたらゆっくり引き抜くと熟睡してるからか起きませんよ!
あとは抱っこ布団使っていて、抱きしめたような状態で寝ると安心してくれます!

  • aoi

    aoi

    たまに横向きで寝ることもあるで
    腕枕で一緒に寝るのはいいかもしれないです😊

    横になる際にもお子さんは起きないですか?
    縦抱きで枕にそ〜っと下ろそうとすると
    すぐ起きるので羨ましいです😱

    抱っこ毛布ってぬいぐるみに
    タオルが付いてるのですかね🧸?

    • 12月2日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしは横抱きで寝かしつけてるので横になる時も起きないです!
    あと寝かせるところに座って温めとくと良いですよ!

    毛布じゃなくて布団なんです(´・ω・`)抱っこ布団と調べると出てくると思います(^-^)

    • 12月2日
  • aoi

    aoi

    あ、横向きなんですね☺️!
    寝かせる前はエアコンで温めてます💡
    うちの子は縦抱きが好きなんですよ💦

    すいません🤦🏻‍♀️布団でしたね💦
    ありがとうございます🔍調べてみます!

    • 12月2日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    縦抱きが好きだとゆっくり横抱きに変えて少しゆらゆらした後に腕枕で寝れるような体勢にしてからの方が良さそうですね💦

    うちはたまひよの抱っこ布団使っています(^0^)/

    • 12月2日
  • aoi

    aoi

    抱っこ布団、少し調べてみました💡
    大体 三ヶ月頃までしか使えないみたいですね💦

    • 12月2日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    あ、そうなんですね💦
    すみません(TT)

    • 12月2日
  • aoi

    aoi

    いえいえ\( '-'\* )大丈夫ですよ🌟
    色々なアドバイス
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

    • 12月2日