※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝半分しかミルクを飲まず、2時間ごとに泣き出す場合、ミルクを追加しても大丈夫でしょうか?待つべきでしょうか?完ミで育てている方、意見を聞かせてください。

もうすぐで生後3ヶ月になる女の子のママです🌼
完ミで育てています。
先週実家からアパートに帰ってきたんですが実家にいる時は朝起きてからのミルクを全部飲んでくれてたんですが
帰ってきてからは朝半分くらいしか飲まなくて、2時間とか2時間たつ前にぐずり出します。オムツ変えたり、あやしたりしても泣き止まないのでまたミルクをあげるんですがそれも全部飲みません。そして、また2時間とかでぐずり出します。
半分くらいしか飲んでなくて2時間とかで泣いたりしたらもうミルクをあげても大丈夫だと思いますか?
3時間は絶対待ったほうがいいですかね?
完ミで育てている方よければ意見聞かせてください🙏

文が分かりにくくてすいません💦

コメント

みぃ

今でも2時間半前後であげちゃったり
する時あります😂

麦茶飲ませたりしますが
飲み終わるとまだくれぇ〜と
泣き止まないのでミルクあげると
お腹いっぱいになり寝ます🌟

  • えり

    えり

    回答ありがとうございます!

    あげちゃっても大丈夫ですよね😅

    麦茶私もためしてみようかな😂
    それでもダメだったらもうあげちゃおうと思います!!

    • 12月2日
  • みぃ

    みぃ


    3時間きっちり!!って
    してましたが、持たない時は
    しようがない。と思って
    あげちゃってます🌟
    そのおかげかぶくぶくちゃんです😂

    • 12月2日
  • えり

    えり


    そうですよね!!
    私も無理に3時間あけようとしないであげちゃいます!!😳

    赤ちゃんは多少ぶくぶくしてるほうが可愛いですよね😂

    • 12月2日
あんな.v_v.

完ミです!一ヶ月検診の時に先生に同じ事聞きました~!
飲みたくない時もある、そしてそのあとはお腹もすく!
きっちりしなくても、お母さんの加減で大丈夫だよ、との事でした☺️
毎回だともしかしたらおなかに負担がかかっちゃうかもなので、二時間半は様子見たいですよね😭
ミルクがだんだんぬるくなっておいしくない!飲まない!とかはありませんか?💡
うちの子は、人肌より少しぬるめに作ると、後半おいしくないのか飲むスピードが遅くなります😂飲ませますが😂
赤ちゃんの声が聞けるようになったらいいのに~!!笑

  • えり

    えり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!先生にそうに言われると安心できますね😂
    ぬるくなって飲まないのかなーと思い温め直すんですけど下で押しのけられちゃって飲まなくなります💦
    昼間は100飲めばいいほうで......もう少し飲んで欲しいけど...
    ほんとですよね😭赤ちゃんの声聞きたいです。

    • 12月2日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    先生に言われると安心出来ますよね✨
    ネットの情報、先生の意見、保健師さんや助産師さんの意見…色々あってどれが本当なの!?と悩んでしまいますが、そんな時は全部の情報をそれなりに取り入れながら、あとは「私流!」と思うようにしています😂

    あたためてもダメなんですね、、遊び飲みして、後々お腹すくって感じなんですかね?😣
    ミルクタイムの時に、テレビを消したり他の誘惑を視界から消すとかもダメですかね?もう既にやってたらすみません💦
    なんとかしっかり飲んでくれるといいんですが…😅

    • 12月2日
  • えり

    えり

    いえいえ☺️

    自分が正しいって思った通りにやればストレスもたまらないしいいですよね😳

    いつも静かな環境でミルクをあげてるんですけど…途中から嫌になったのか全然飲まなくなります💦
    さっき写真の哺乳瓶にしたら120を全部5分くらいで飲んでくれたんですけど今度は足らないのかグズグズしてて、、、難しいです💦
    ちなみにあんな*さんはなんの哺乳瓶を使ってますか?

    すいません。いろいろ言ってしまって😅

    • 12月2日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    ですです👍
    あまり深く考えすぎずにいきましょう🎵

    母乳実感ってやつでしたっけ?
    それ、飲みやすいと評判ですよね💡
    うちはビーンスタークの哺乳瓶使っています!
    乳首が平たくなっていて、ワンサイズでいけるやつです☺️
    それだと飲んでくれたんですねー!
    もうすぐ3ヶ月だと、120じゃ足りないかもしれないですね!
    うちの子は一ヶ月検診から120、今二ヶ月ちょいですが130飲んでて、そろそろ140にしようかなってところです!
    あまり早く飲みすぎると、お腹すいてると勘違いすることもあるみたいなので、ぎゅっとしめてなるべく遅く出るようにしてますが、吸引力が凄くて7~8分で飲み終わっちゃいます😂😂

    • 12月2日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    画像忘れました😅
    乳首、こんなふうになってます!

    • 12月2日
  • えり

    えり


    はい!お互い頑張りましょう☺️

    そうです!
    ビーンスターククチコミとか見てていいのかなーって気になってて買おうか悩んでます😳

    やっぱり少ないですよね!140に増やしてみようと思います!!
    早く飲みすぎるのもよくないんですね👀私もそのやり方参考にさせていただきたいです!!
    画像もありがとうございます!m(*_ _)m

    • 12月2日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    うちは産まれてからずっとこれですが、問題なく飲んでくれてます💡
    ちょっと特殊な形してますよね!
    西松屋ならわりと安く買えるし、試してみるのもいいかもですね👍✨
    合うものが見つかりますように🌼

    いいと思います🎵それで吐いたら多かったってことで!笑
    らしいです!ただ、こつを掴んでしまったのか、それでも早く飲んでしまうのですが😅
    それで泣いたときは、おしゃぶりさせたりなんだりして暫くすると、忘れたように遊んでます😂

    • 12月2日
  • えり

    えり


    ありがとうございます!☺️

    口を寂しそうにしてたら
    私も今度おしゃぶり使ってみます!!😳

    • 12月2日
らる

私の子も朝弱いのか、朝イチのミルク絶対残します😭💦起きたては特に食欲がないのかな🤔?お昼過ぎになるにつれどんどん飲む量増えていきます🤣💓私も朝イチはあまり飲めていないので、次のミルクは2時間半だったりする時もあります😅難しいですよね😨

  • えり

    えり

    回答ありがとうございます!m(*_ _)m
    朝は大人と一緒で食欲わかないんですかね💦
    3時間待たないであげちゃっても大丈夫ですよね?!
    ほんとに難しいです💦

    • 12月2日