※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
子育て・グッズ

子育ての楽しさや大変さを共有してください。

やっと息子が1ヶ月きました🥰
長かったようでほんと一瞬でした😭
自分中心の生活から子ども中心の生活に
一変して、毎日毎日1人の時間は
いつまでこんな生活?早く大きくなって!
という思いで毎日ブルーでした😢
しかしママリや先輩ママさん達のおかげで
考え方が変わってあっという間の
新生児1ヶ月でした🤤💓

これから楽しいこと大変なこと
沢山あると思います!
3ヶ月したら楽になると聞きますが
2.3ヶ月でこんな成長を見れたや
ママにとって楽になったこと等
何でもいいので、前向きにこれからの
子育てを楽しみに思えるような
お話を聞かせてください\\٩( 'ω' )و //

コメント

たむたむ

3ヶ月に入った途端に21時〜6時までぶっ続けで寝てくれるようになりました😂💓
なんで泣いてるのか?もわかりやすくなった気がします😌
おもちゃを与えると短いけど1人で遊んでくれる時間もできてその間に家事や自分のことができるようにもなりました😆

個人差はあると思いますが、2ヶ月頃からはイモムシ宇宙人から人間に進化してる!って思えるようになります🤣🤣

• とっちゃん

とっちゃん

回答ありがとうございます✍️
    それだけ寝てくれたらほんと助かりますよね😭でも最初絶対ビックリしちゃいそうです(笑)え?生きてる?!って(笑)
    それ有難いですよね😭ご機嫌な時に放置してもすぐ泣かれるから寝てる以外何もできないですもんね😭
    2.3ヶ月の成長楽しみです!

• 12月4日
しましま

子育ておつかれさまです😊✨
最初の1ヶ月、大変ですよね💦
私はとにかく眠くて眠くてほとんど記憶がないです(笑)
やはり2~3ヶ月頃から笑うようになるといとおしさが増しますよ~❤️🤗
目で物を追うようになったりうつ伏せから顔を持ち上げるようになったり、毎日の成長に感動します✨
授乳間隔も少しずつあいてくるので身体的にも少しは楽になりますよ💕
一緒におでかけも出来るようになってくると楽しいですしね☺️☺️
しばらく子ども優先の生活ですがお互い頑張りましょうね😊🎉
ちなみに私は今つかまり立ちしては後ろにすっ転んで号泣する娘と毎日戦っています(笑)
ねんねしてた頃が懐かしいです🤣

• とっちゃん

とっちゃん

笑ってくれたらほんとイライラしてたのもぶっ飛びますよね😂現に今それです!
    もうおっぱい星人だし胃袋底なしみたいで大変です😂早く間隔空いてほしいです😂
    つかまり立ち可愛いですよね😍お互い頑張りましょう⭐︎

• 12月4日
あんな.v_v.

新生児期、おつかれさまでした♥️
私もその頃は「はぁ…」と思うことが多かったです😂

二ヶ月と一週間です☺️
一ヶ月後半から、黄色や赤のものをゆっくり動かすと、目で追うようになりました💡
首もふにゃふにゃだったのが、げっぷのときに肩にかつぐと、ピン!と頭をたててきょろきょろ…でもまだ首すわり前なので、疲れてコテン!というのを繰り返しててかわいいです😂
そして、笑うことが増えてきました✨
おはよう~!と声をかけると、にこーっとします(*´ω`)
今は舌をぺろぺろと動かして遊ぶ、メリーにぶら下がるくまさんやピカチュウのぬいぐるみとお話しするのがマイブームです😂😂
因みに完ミですが、二ヶ月にはいる少し前から、夜12~5時までは寝るようになってくれたので、ようやく昼間の眠気から解放されました!笑

おむつがえの時に足がばったばったするのでなかなかテープがとめられず「ちょっと!!ww」となることも多いですが、日々成長してるなぁと嬉しく思います♥️
まだまだ大変なことも多いですが、頑張りましょう🎵

• とっちゃん

とっちゃん

ほんとにいろんな成長が見れるのですね😍
    私も今日初めていただいたメリーやったらなんかお話してご機嫌な時間も長くてビックリしました😭
    私もオムツ替えの時凄まじくてギャン泣きされるので夜中のオムツ替えは辛いです😭

• 12月4日