※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
産婦人科・小児科

産後の生理が短くなりましたが、周期が戻る可能性があります。早まることは不安ですが、自然に調整されることが多いです。

産後の生理についてです。3ヶ月で1回目が開始し、その後23日後に2回目が来てしまいました。今まで長くなることはあっても短くなることはありませんでした。自然にもとの周期に戻るのでしょうか。早まるのは良くないと聞くので不安です‥

コメント

LaLa

私は産後の生理がめちゃくちゃでした。
まず夜用ナプキンが1時間掛からないぐらいで、いっぱいになるぐらいの大出血。
それが2週間続きました。
生理が終わってから、2週間後にまた同じ様な生理が来て、それが2ヶ月ぐらい続きました。

産後はホルモンが乱れるので仕方ないみたいです。

けど、私は出血量がヤバかったので産婦人科でピルを飲んだら翌月からは平常になりました。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます😊
    それは大変でしたね💦そういえば、うちの母が、産後寝てたら生理来たら血の海で布団だめにしたって言ってたの思い出しました。
    長い間続くとそれまた大変ですね😣その時って、やっぱり普段の体調と違いましたか?
    私はなんか低血糖みたいな気持ち悪さが午前中に起きていまいち調子が出ません。

• 12月2日
  • LaLa

LaLa

生理で常に出血してるからなのか、頭はガンガンするしフラフラするしでした。
    子供が居たから気力で乗り越えましたが、やっぱり産婦人科で貧血だと言われ注射を打たれ薬も飲みました。

やっぱり、生理が早めに来ると言う事で貧血とか低血糖とかになりやすいかもですよね😣

• 12月2日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうだったんですね(T_T)育児中は体休まりませんもんね。何かあったら病院受診しようと思います。ありがとうございました🤗

• 12月2日