※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

旦那から家事育児を頑張ってることを認めてもらえない感謝してもらえな…

旦那から家事育児を頑張ってることを認めてもらえない感謝してもらえない褒めてもらえない労ってもらえないという不満を昨日伝えました。

すると、
俺が家事の求めてるレベルが高いことが原因
もっと手際よく効率よくできないかと常に思ってる
と言われました。

思い返すだけでも腹立つのですが…
毎日娘と主人の食事を用意し、洗濯物、掃除機がけ、子供の世話、買い出し、整理整頓、、、やってますが💢
たしかにズボラなので詰めは甘いです。
ただ、毎日同じ生活の繰り返しで、褒められもせず労いもない状態ではやる気も起きません。
だから少し労ってくれと言ってるのに💢

というわけで、旦那が休みの際、私がやっている生活をしてみてくれることになりました。
それだったら理解できるだろうと。
綺麗好きの主人なので、娘も見つつ上手にできるかと思います。

私としては、家事育児を完璧にするということよりも、褒められない認められない労ってもらえない悲しさというか、満たされない気持ちを理解してほしいなぁと思います。

1日するよと言われましたが、ぶっちゃけ1日くらい頑張ろうと思ったら余裕だと思います。
3日間くらいはやってもらおうと思うのですが、どうですかね?笑
もちろんその間、私が遊んでたらフェアではないので稼ぎに出て、その収入で食事に連れていく予定です。(ハンドメイドを販売してるのでそれを集中して仕上げる)
本当は5日間やって欲しい笑
どうしたら、ギャフンと言わせられるかなーと思ってます。

理解ある旦那だとは思ってますので、旦那を上げるコメントはご遠慮ください😓笑

コメント

( T∀T)

布団干して、ごはんあげて、おむつかえて、支援センターにつれてってお風呂いれて寝かしつけまでやってもらってはどうでしょうか?😊😊夜泣きも起きないので、やってもらって😊😊😊

• かおりママ

かおりママ

布団関係見落としてました!!!
    シーツとか絶対洗わないし、、、
    その期間、私は1人で寝て主人に娘と寝てもらいます!

• 12月2日
たろ

是非やらしてみて結果を知りたいです🔅

• かおりママ

かおりママ

年末か年明けに実施です!笑

• 12月2日
you

お互い、思いやる気持ちと「ありがとう」という言葉は大切ですよね😭
不満に思っていることがあっても言い方が大切と言うか。
自分が出来るんだから他人もそれが出来て当たり前。という考えの人っていますよね😓
3日くらいじゃダメですよ!
5日間頑張ってもらいましょ🙄 笑

• かおりママ

かおりママ

いや、ほんとそうです。
    感謝は良くしてくれるというか、ありがとうは言ってくれるのですが
    思いやり気遣い労わり、、、承認欲求を満たして欲しいですよねー、欲張りですが😓
    自分ができることをーっての、旦那に伝えました!笑

• 12月2日
こいこい

起床~寝かしつけ、夜泣きの対応までやってもらいましょう!
3日じゃ少ないので5日でも全然いいと思います😀

• かおりママ

かおりママ

5日は年末年始挟むので難しそうなんですよねー😂😂くやしーっ笑

• 12月2日
nymph

いや、5日でも少ないですよ!最低半年くらい笑❗️
それでやっと季節感、体調の変化などの対応の大変さもわかります!
↑それこそ、かおりママさんが普段からやっている名もない家事のお子様の体調管理も入ります😂
今回はそこまで求めてないかもしれませんが、あげられた家事育児の内容以外にもまだまだたくさんありますよね💦

• かおりママ

かおりママ

半年!長い!笑
    でもそうですよね。
    実際に毎日続くこの日々を体験してみてから文句言えや( ´Д`)y━・~~って気分です。
    自分を後回しにすることって無意識にストレス感じるんですよねー、ら

• 12月2日

5日少ない1週間😁
大変さがわかりますよ~😆