※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

新生児用おむつの準備枚数と便利なアイテムについて教えてください。

新生児用のおむつなんですが、生まれる前って何枚くらい用意しましたか☺️?
あと、出産準備リストに書いてないもので、便利だったものがあれば教えて下さい☺️

コメント

ma.

肌に合う合わないとか心配だったので、病院で入院中してたものでかぶれないか漏れないか判断して、退院後同じものを買いに行きました!
母乳パッドはリストにありますか?私は産後2日目で母乳が溢れてきて必需品でした!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

おむつって、生まれてからでも間に合うんですね😊
    母乳パッドは買ってなかったので用意します!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ぽにょ

オムツの合う合わないってあるので、とりあえず産院で使っているのと同じものを1袋だけ買ってありました。
すぐ無くなってしまうので、そのメーカーで合えば、退院後旦那さんに買い足しに行って貰えば良いかと思います。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんですね!
    とりあえず退院してからまとめ買いします😁

• 12月2日
cocone

最初は産院と同じのを一袋でした😊小さめの子はSSサイズもありますし、大きめだと新生児用はすぐ使えなくなるので生まれてから買いだめがいいですよ💕

• cocone

cocone

あと、私は悪露が結構あったのでナプキンでは間に合わず、産褥パッド足りなくなって割高で産院で購入したので、もっと買っとけばよかった〜と思ってました💦

• 12月2日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

おむつ、あんまり枚数用意しないほうがいいんですね😅
    産褥パッドって、悪露が終わるまではずっと使うんですか😥??
    ちなみに色々サイズがあると思いますが、サイズ選びってどんな感じでしましたか??

• 12月2日
  • cocone

cocone

生まれたときの体重見てからのほうがいいかなぁとは思います☺️
    私はめちゃくちゃ買ってて、結局あまってお友達にあげました💦
    産褥パッドは入院中のぶんくらいは最低でもあったほうがいいです😊
    なくなったら夜用のナプキンで十分な人もいますが、産褥パッドってやわらかめに作られてて、私はナプキンは会陰切開のところが擦れて痛かったです😭
    2週間くらいすると量が減ってきたのでやわらかめのナプキン付けてました🙄1ヶ月もすると出なくなるので、そんなに何袋もはいらないですが、切開のところが痛いうちは私は役立ってました☺️

• 12月2日
あにこ⛄ゆるダ部

新生児用、一袋用意しました!
オムツ買った時にパッケージの写真、撮ってご主人のLINEのアルバムかノートに保存しておくといいですよ🎵
いざ、買ってきて!ってなったとき男性は「パンパースの◯◯」と言っても分からないと騒ぎますから😅

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そのアイディアいいですね☺️!!
    使わせてもらいます〜!!

• 12月2日
アユ

オムツは生まれてから買いました😊
赤ちゃんの大きさによってオムツの種類も変わりますし、産院のオムツで様子見てからにしました✨

産褥ショーツは着けるのを手間取ったり(マジックテープとか外れていたり)して何枚か汚してしまいました💦
なので、余分に持って行ってもいいかもしれません😅

あとはシャワー浴びられるまでの間や、その他ちょこちょこボディシートは良く使いました。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

生まれてから買うのがいいみたいなので、とりあえず退院してから買おうと思います😍

たしかに余分にあってもよさそうですね😓
    ボディシートいいですね!
    近いうちに買いに行きます!

• 12月2日