※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、1歳の息子が夜中に起きておっぱいを求めて泣くことがあります。朝まで寝る日が戻るか心配です。

夜間断乳に成功したのに、また夜泣き(?)というのか、夜中おっぱいを求めて泣いて起きるってことありますか??
もうすぐ1歳になる息子なんですが、新生児からずーっと3時間毎に起きてたので、11ヶ月ごろに夜間断乳して朝まで寝てくれるようになりました。
でも数日前から、また夜中起きるようになっておっぱいを探してます…添い寝でとんとんで寝れることもあれば、抱っこしないと1時間ちかく泣き止まないこともあります。
また自然と朝まで寝てくれる日がくるのでしょうか??m(__)m

コメント

ミサキ

思わず同じでコメントしました(笑)
8ヶ月頃夜間断乳して通しで寝れてたのに最近ここ1週間くらい夜泣きしてました。
今日はぐっすり寝てるので、いつもと違うといえばパパとたくさん遊んでたからなって考えてたところです。遊び足りないのかなぁ。。。(笑)
様子見る予定ですが、明日も通しで寝たら平日ももう少し全力で遊んであげようと思ってます。。(笑)

• ママリ

ママリ

わかります!!
    遊び足りないとか、逆に昼寝が少ないのも起きちゃう原因なのかな…
    寒くなってきたし、布団蹴飛ばしてるから、スリーパー着てても寒いのかとか…
    色々と考えるけど、難しいですよね(>_<)💦
    朝までぐっすり寝たいですよね(ToT)

• 12月2日