※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

今から憂鬱です...義実家で3週間後クリスマス会をするらしく、行かない…

今から憂鬱です...
義実家で3週間後クリスマス会をするらしく、行かないといけないみたいです😢
お正月もあるのに、なんで会わないといけないんだろ😭
私抜きでも大丈夫と思うのですが、義家族が勝手に初めての物を食べさせたりしないか心配で...
旦那さんはちょっとだけ顔出すだけでいいからと言うけど...今年のお正月だってそう言って、午前中から19時くらいまで滞在しました😰(認識の違い?私はちょっとって最大でも三時間くらいのつもりです。)
なんとか早く帰りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

コメント

猫さん

何か食べさせないためには、あやりんさんがちゃんと義実家の家族に言わないとです!
アレルギーとか出たら大変だから!😱

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(__)m
    アレルギーとか怖いですよね😰私がいたら止められるのですが、旦那さんだけだと、義母がやりたい放題やるのが怖くて💦
    止めるために行かなきゃいけないとは思ってるのですが、せめて数時間で帰りたいです😢

• 12月2日
りた

私はいつもミルクセットを忘れてきた、と言って帰ってました(笑)今はもう無理ですが…
自分の体調が宜しくないとか、
行ってすぐに「この後どうしても外せない用があるのですぐおいとましますが~」とかもよく使います(笑)

• あやりん

あやりん

あ、それもいいですね(笑)ミルクセット持って行かないようにします🙆
    (でもゴーイングマイウェイな義母だから母乳あげれば?とか言われそうですが💦)

• 12月2日
  • りた

りた

母乳育児してて、義母もそれを知ってるなら出来ないかもですがうちは完ミだと知ってたので🤣お試しあれ🤣

• 12月2日
みこ29

午前中や昼寝の時間をしっかり確保し、夕食にちょっとお邪魔するだけではダメなのでしょうか。
そしたら2〜3時間で済みそうだし、泊まっていけばとか言われても赤ちゃんの着替えないし、興奮して眠れないなど理由つけて帰ります。

午前中からだと昼食、お茶タイム、なんなら夕食食べていけばの流れになってしまうと思いますよ。

• あやりん

あやりん

すみません、記入不足でした💦昼と決まっているようなんです😢
    お正月は、午前中からでその流れでした😭(夕飯は何とか断りましたが💦)

• 12月2日

昼過ぎに顔だして、子供の生活リズムを崩したくないからって夕方に帰るのはどうですか?
あとご主人に絶対短時間で帰ることを約束させた方が良いです。

• あやりん

あやりん

すみません、昼と決まっているようなんです😭
    生活リズム崩したくないからって言うのはいいですね😆
    旦那さんには約束してもらおうと思っています。破ったら今度から基本お正月とGW 以外行かないと言うつもりです。

• 12月2日
ブブキ

「ちょっとって何時から何時まで?決めておこ!子供の生活リズム優先したいから!」
とはっきり言いましょう!
行きたくもないのに付き合ってあげるんだから、それくらいは主さんの意見通しましょう👍

• あやりん

あやりん

そうですね、子どもの生活リズム優先ってことで早く切り上げたいと思います😢はっきり言うのが大事ですね‼ありがとうございます🙇

• 12月2日
☻③娘MAMA☻

私は嫌われるの覚悟で前日くらいからちょっと微熱あるとか風邪っぽいと言って行くのやめちゃいます🤣
もし行くなら子供にお昼あげてから行って、眠くなるだろうからガッチリ抱っこして、起きたらそろそろミルクの時間だからと3時頃帰っちゃいます😊

• あやりん

あやりん

何度か前日とか当日に体調崩して行かなかったことがあるので、体調不良で行かないというのは難しいです😢
    旦那さんには娘の生活リズム整えるため、授乳と授乳の合間しか行かないと言ってみましたが、どうなることやら...😭

• 12月2日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

体調不良、使っちゃいますよね🤣
    旦那さんに言ってみたならきっとうまくいくと信じましょう😊

• 12月2日
なつ

もう離乳食は始まったの〜?からの食べさせますね笑
昔は何でも食べさせてたわよ〜とか言ってズカズカあげるBBA居るみたいですからね〜笑
旦那さんには離乳食ガイドのアプリを取ってもらって勉強しといて!と言って挑みましょう😂
早く切り上げたいなら、嘘でもこの後予定がある〜とかダメなんですか👀???

• あやりん

あやりん

義母はそんなタイプだと思います😢昔はこうだったから~と、価値観押し付けてくる感じなんで😱断固拒否したいと思います💦
    離乳食ガイドのアプリなんてあるんですね‼私もそれで勉強しよう😆
    予定がというと、しつこく詮索してくるので...取り敢えず、娘の生活リズム崩したくないからと言って早々に退散したいと思います💦

• 12月2日
  • なつ

なつ

そんな義母さんなんですね😅多分ですが、そんなタイプの方なら1日くらいじゃ生活リズムなんて〜まだ5ヵ月だし〜関係ないわよ〜など言ってくると思いますよ。本当に5ヵ月くらいだと生活リズムバラバラですからね😅義母強敵そうですね笑 旦那さんも実家を楽しみにしてる感じですし〜難しいですね😅

• 12月2日
  • あやりん

あやりん

旦那さん、実家大好きですからね(笑)去年の義父の誕生日祝いの日、私が39度の熱があったのに義実家行きましたから😵あ、そう言えば今年のお盆も...
    なつさん、義母の性格よくわかってらっしゃいますね(笑)たぶんそれ言うと思います💦
    ありがたいことに、娘は生活リズム今のところそんなにバラバラではないので、なんとか押し通そうと思います💦取り敢えずミルクセットは持って行かないようにします😂

• 12月2日
  • なつ

なつ

旦那さん結構冷たいというか、思いやりに少し欠けますね😅 そんなんされたら、旦那が熱出た時何もしたくないw
    義母さんは良い意味でも悪い意味でもお節介な人そうですね笑
    ミルクセット忘れた良いと思います!旦那さんがもう少しあやりんさんに寄り添って気持ちをわかってくれると良いですね🌟そして上手く切り抜けられる事を祈ってます✨

• 12月2日