※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘が乾燥して苦しそう。母乳が足りず、寝ながらミルクを飲む繰り返し。改善方法や病院相談が必要か悩んでいます。

1ヶ月を過ぎた娘がいます。
加湿器50%を保って付けているのですが、それでも乾燥しているのか、私は喉をやられてさしまい、空咳が出てて辛い感じです。そして、娘も口が渇いたペチャペチャの音をさせたり、泣き始めの声が出なかったり掠れていたりと苦しそうな姿が見られて、唇もパサパサで口が乾燥して辛いのかと心配です。
母乳をあまり出ていなく喉も潤わないし、足りていないとミルクを足そうと思うのですが、吸いながら寝てしまうの繰り返しです。
どうしたいいのでしょうか?
改善方法はありますか?
一応病院に電話なりして聞いた方がいいのでしょうか?
小さい子供なのでとても可哀想です。

コメント

わたしも50%台だと乾燥している気がして、60〜65%を目指して加湿しています。60%を超えると、乾燥している感じがなくなりました!

ママさんもお子さんも喉が腫れていないか見て頂いて、お薬を処方してもらうなどしてもらうと治りが早いです(*^^*)授乳中と言えば授乳OKなお薬を処方して頂けます♪

• あさみ

あさみ

60%にしたら少し落ち着きましたが、また娘はカラッとしている気がします!
    念のため病院に行ってみます!

• 12月2日

退会ユーザー

70%を超えるとカビが生えやすくなるようなので、それ以下で加湿してあげてみてください(*^^*)お大事にしてください♪

• 12月2日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございました!
    60%で様子見たいと思います!

• 12月2日